2013/08/14 22:47


サマソニ?なにそれ私は仕事でしたけどね!
予定が狂って急遽行けなくなったので開き直ってシフト入ったら殺人的な暑さで死にそうになりました。死にそうになったという感想しか言えないくらい暑かったです!Bくんはパピコくわえながら出勤するなり「俺もうダメだわ!ひゃはは!」ってひとりで笑っててとうとう白い粉にでも手を出してしまったのかと思いました。
毎日暑すぎてやばいですね。親父が昼間から餌をねだってギャーギャー鳴いてた猫に「うっせー少しは働け!」って言ってた。

この記事なんと下書き状態のまま保存されていたので話の内容が一週間前です。あまりにも久々になってしまったので職場のお話盛り込んでおこう
最近の職場
・やさんとサヨナラしたはずがなぜか召還されてふたたび顔を合わせる毎日。謎
・過去にやさんと一緒に働いていたという20代♂が入ってくる以下Cくん
・Cくん「やさんこのメニュー面倒くさいよ」←マジでタメ口
・彼女とか煩わしくなったりしない?てきな話をしていたときのやさん「彼女いたほうがいいじゃん。いればいるほどいいよ」←?
・それ面倒くさいよと言われたときのやさん「いなかったら誰が掃除と洗濯すんの?」←?
・やさんの若かりし頃は闇金屋
・やさんは基本目が笑ってないけど字と文体が可愛いので注意の書き置きを見てもほっこりする
・Bくんお盆でしばらく会えない
・Bくんいないせいで私は日本語の通じない中国人と7時間とか働いている。ちなみにほとんど通じてないアイコンタクトとジェスチャー7割筆談2割笑顔でごまかす1割
・もう辞めたいねん…と前々から訴えてたんだけどBくんに泣き落としをくらってなあなあになりはじめている
・やさんが開店前に入ってくる客にキレて「ちょっと店の前で腕組んで仁王立ちしてて」って無茶振りしてきたのでやっぱり辞めたい←NEW!

最近思ったんだけど私やさんのことは好きだけど一緒に仕事はしたくないんだよ。でも仕事辞めたら日常では関わりたくないというすげえ位置にいるのがやさん。



レス!遅れてすみませんでした!パソコンは相変わらずフリーズってる上にCASカード読み込まなくなってアニメとか見逃しまくりです悲しい

>りえさん
こんにちは!サークルとかいいね。チームによって特色とか雰囲気もあると思うんで見学してみたらいいんじゃないですかね。好きだけど大人になるとやる機会がないからって理由で参加してる人が多いところなら楽しくやれると思います!

>凜さん
こんにちは!レスの速さに波があるね。パソコンさん5年目だけどもう寿命なの?そうでもないの?あと風邪の心配もありがとうございます。すっかり元気だけど暑さででろでろですね。猫ってがっつり虫食うらしいね!我が家の猫たちも昆虫をせんべいみたくバリバリ食ってます。カナブンにモテモテな2013年夏!
そういやどうでしたか東京!私の働く店には関西人のオッサンたちが常連でいますが最近ツッコミスキルを持った関西人従業員が必要だなと思うようになりました。関東人にツッコミ求めたらあかんで…!半笑いで「はあ」しかいえないですよ。中国人従業員のほうがノリいいくらいですよ
夏の暑さと虫の多さに絶句する毎日ですが頑張ります!凜さんも体調には気をつけてね!そういえば20キロでしか走れない原付を想像して吹きました。ちなみに私の電動アシスト自転車は22キロで走りまっせ!どや!

>真央さん
あらぶってて噴き出しましたこんばんは!夏のいいところは夜の匂いと浴衣男子を拝めるところですね。そのためだけに祭りにはせ参じては人間観察という名のガン見をしています。夏の暑さに負けないためのオアシス…!毎日死にかけですが真央さんも体調には気をつけて!ありがとうございました!

>モップ神 ver1.0.5さん
こんばんは!なんか知らんうちにバージョンアップしておるこの子…もうお笑い芸人(ツッコミ)にジョブチェンジしてくるからちょっと待ってて。お兄ちゃんウーパールーパーの姿揚げ(閲覧注意)にして食いながら待ってて!思ったけど便座ブロックされたら目とか尻とか大洪水になるよね。そのまま沈んで沈殿丸←一回使ってみたかったんだけどうまいことかけられてていい線いってませんかこれ
我が家の猫たちも階段とかあちこちに毛玉散らしてますよ。コロコロかけたら猫の毛でコーティングされてガソスタとかにある洗車機のモップみたいになってやんの!あ、モップといえば今日店でモップがけしたんだけど、もじゃってるところが大量脱毛して3センチハゲって感じになってしまいました。モップの神と名乗るモップ神さんどうお考ですか今の心境を
PCサイトは正直言ってタグがわからんちんこですね!私も解説サイトとか見ながら手探りでやってるんだけど、テンプレってことはもうページの設定とか自体はタグで表記されているわけですよね。どこのサーバーとかどんなタグ使われてるかとかおせーてくれたら4割くらいの確率でキリッとした答えが返ってくると思います!
飴鞭比の0.1どっから出てきたんだと気になりつつもこの辺で!あ、職探してるなら私のところどうですか。やくざとチンピラと中国人に囲まれた楽しい職場です!血反吐

>ひなさん
こんばんは!好きと言っていただけで嬉しいです。しかもわざわざブログ遡ってくれたのですね恐縮
パソコンで絵を描くならとりあえずペンタブですね!これはもうピンキリですけど安すぎると反応が悪かったり芯が折れやすかったりするのでやっぱりワコムがおすすめです。とりあえずってことならbamboo安いし評判良いらしいよ。Intuos高い
あと絵ソフトはフリーでもけっこう良いのがあると聞いたことがあるので、ばんばん試してみるといいと思います!私もぜんぜん詳しくないけど線を綺麗に描きたいってのならSAI、SAiほど綺麗な線は描けないけど画像加工とか着色の幅ではフォトショのほうがスゲー!って感じです。
これからそろえるなら参考までに!絵の描き方てきなあれなら本当雑な下書きをして線を描いて色を塗る、という単純作業です。テクスチャでの画像加工に助けられているあれです!
また何かあったらメール送ってやってください。夏も半分すぎたのでもうひとふんばり頑張ります。ありがとうございました!


返信不要の方もありがとうございました!


 


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -