待ち人来たり

 今日の巨蟹宮の主は機嫌が良いらしい。彼がどうして機嫌が良いのかは、任務で聖域を空けていたアフロディーテには分からない。しかし彼がこんなに機嫌が良いことは、久しく見たことはなかった。
 キッチンを覗くとデスマスクは鼻唄混じりに夕食を作っていた。後ろ姿からは音符が見えるかの様に、鼻唄の調子は上がっていく。
「君が鼻唄なんて珍しいな。」
 後ろから抱き付いてやる。何をそんなに喜ばしいことがあったのか。素直に話してくれるとは思っていないけれども。
「何かあったのかい?」
「んー? なんだろうなぁ?」
 形の良い耳に一つ口付けて、デスマスクに怒られる前にアフロディーテは彼から離れていく。
「今日のメニューは?」
「魚介のパエリア。」
「シュラがいたら共食いだと笑うだろうな。」
「へっ共食い上等。…つか、もうとっくの昔に食ってるしな?」
 ニヤリと薄く笑いながらデスマスクはアフロディーテへと振り返る。腰を引き寄せて、艶やかな唇に口付けを一つ。
 久し振りに嗅ぐ薔薇の香気。アフロディーテの温もりと彼に触れているという感触。
「…あー。薔薇くせぇ。」
 ここ数日、ずっと触れたかった。何度も何度も確かめるようにアフロディーテを抱き直す。キスも幾つも落とされる。擽ったそうにしながらもアフロディーテはデスマスクを受け入れる。
「パエリア焦げるよ?」
「もう火は止めた。」
「スープだって煮たってるし。」
「なんだよお前、俺より飯を取るのか?」
「まさか、君も君の料理も好きだから言っているのだよ。」
「俺の作る料理と俺はお前の中ではイコールな訳?」
「それこそまさかだ。…君が、一番に決まってる。」
 本当、こいつには敵わないと思う。意地っ張りだけど最後はちゃんと、自分を思って欲しい言葉を言ってくれる。
「…Come la vostra passione」
 デスマスクがなんて言ったかなんて、言語が違えど直ぐに分かる。デスマスクは直ぐに母国語に逃げるから余計に解りやすいのだ。
「自惚れても良いかな。」
 君に愛されていることを。幸福だとアフロディーテは優しく微笑む。

――――――――――――

最近蟹魚はどんどん甘くなりますね←

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -