イレギュラーに対する対策A

「イレギュラーよ。」
 ヤマトが展開するユーバーセンスに映ったもの。紛れもないこれは感応種のものだ。
「こちらヤマト。輸送ルート上に感応種出現。識別を急いで、あとブラッド隊も回して頂戴。」
 慌ただしくなる現場に、輸送車に乗っている難民達に次第に動揺が広がっていく。無理もない。常にアラガミに喰われるのではないかという恐怖を抱えながら、やっとサテライト拠点に移動出来ると希望を見出だしたばかりだ。なのに、またか死ぬのかと人々は絶望に覆われていく。
「ねえ…わたししんじゃうの?」
 少女の言葉に難民達は誰一人答えを言う者はいなかった。
「死なないわ。」
 彼女を除いて。
「神機使い(わたし)がいる限り、誰も、誰一人として死なせない。」
 自分一人では、全ての人々を助けられない。だからこそ。自分は自分の手の届く範囲全てを護ると誓った。遠い、月に行った女神に。仲間に。そして自分自身に。
「"識別終わりました。感応種はマルドゥークです。今のところ近くに他のアラガミの反応はありません。"」
「ブラッド隊は?」
「"一番近くにいたアキラさんとナナさんが出撃しています。ですが何れだけ急いでも到着まで五分は掛かるかと…。"」
「了解よ。引き続きオペレートお願い。」
 マルドゥークとはまだ距離が開いており、幸いこちらの動きは関知されていない。
「輸送車は此処から迂回してサテライト拠点を目指して。君達は輸送車の護衛を。」
「ヤマト先輩、本当に一人で感応種と…?」
 クレイドルに所属する後輩が心配そうにヤマトを見つめていた。確かにヤマトはアリサやソーマと違い、アキラとマドカの血の力『喚起』によるブラッドアーツには目覚めていない。
「足止めするには十分よ。それに…此処でブラッドアーツに目覚めれたらラッキーよね。」
 まあそんな上手くいかないんだけど、とヤマトは後輩達に笑ってみせた。
「さあ、あの人達を護ってあげて。ここは絶対に抜かせないわ。」
「…はい。ヤマト先輩。」
 後輩達に難民達を任せヤマトは神機を手にマルドゥークのいる方向へ走り出す。
「"先輩無茶だけはしないで下さいよ!!"」
「アキラが早く来てくれたら無茶しないで済むかもね。」
「"もう!どうして先輩達はそう…アリサ先輩に告げ口しますよ?"」
「あ、止めて。アリサに言うのだけは勘弁して。」
 冗談を交わしながらもマルドゥークとの距離はどんどん縮んでいく。心音が早くなる。
 新調したヴァリアントサイズ・ペルセポネが太陽の光を反射する。蒼くきらりと輝いた閃光にマルドゥークが気付くと、獲物を見付けた魔狼は咆哮する。
 アキラ達が来るまであと数分。輸送車の人々を護りきるまで……。
「何分だろうと、抜かせないわ。」

――――――――――――

いい加減GER組にBAを考えたほうが良い気がする←


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -