え、なんか今日寒くない?今季一番の冷え込みって言ってなかった?やっぱそうだよねーうん寒いもん超寒いわあ良い感じに鍋がおいしい気候だわぁ冬になってきたわぁ。だから、つまり、そんな風にしてたら風邪引きますよね、そんなとこにいつまでもいるもんじゃありませんよね。ほんとは寒いんだろ?実はこっち来たいんだろ。おいおい壁と向かい合ってても何も楽しいことないよ時子ちゃん。やっぱ冬ってのはよ、こたつでみかん食べてぐうたらすんのが乙ってもんだろ。イチゴ牛乳があれば尚良し。なあ、そうだろーが。だから、いや、あの、ほんと。……すんません。謝る、謝るから無視すんのだけはやめてお願い、まじ堪えるから色々と。時子さんやーい。なあなあ、ほんとに俺が悪かったって!シュークリームお前のだって知らなくて!

……え?ちょっ、そんなに食べたかったの!?え、期間限定?カボチャ?ってああそういえばいつもと違ったかも……お前それよか、やべーよお前鼻水。いやばかにしてないから!泣くなって。ティッシュ、ほらティッシュだよこれほら、拭け拭け。

とにかく、うん。お前の分食っちまったのは悪かったと思ってるから、後で買いに行こうな。ついでにラーメンでも食って帰ろうぜ。なあ、お前あそこのチャーシューまじうめえってこないだ騒いでたじゃねーか。……いや、な?今のはちょっと誇張したけどそんな感じのこと言ってただろ。まあここまでいいだろ?あー、そんで帰りに坂田銀時さんが坂田時子さんのためにシュークリームを買いますっと。

…え、エクレア。てめ、……イヤイヤウソウソジョウダンダヨー。エクレアも買います。買わせていただきます、はい。うん、それでだな。シュークリームとエクレア買ったら手を繋いで、こう、体温をわけあう感じだないやちょっとやだじゃなくてそこをどうにかお願いします。そして、そんな感じで二人仲良く家に帰ります。風呂に入ります。今日は一緒の布団で眠ります。

おいおい、本気で嫌そうな顔したよこの娘!使い古した雑巾を見るような眼?具体的に説明してくれなくていいから。余計辛いから。



言い過ぎたァ?って、今更謝んなよ良いよ別にシュークリームもエクレアも買ってやるし。ああ。お前さ、反省するんだったら最初から言うなよな。つうか俺がいちいち傷ついてると思ったら大間違いだぞ、日ごろ俺が他の奴からどんだけ辛辣な言葉をかけられてっと思ってんだよもうお前のそれの比じゃねえからマジで。そうだな、この前なんか高杉に「自分のパーマネントで窒息死しろ」って言われたぞ。既婚者への僻みってやつだありゃ。これ前言ったよな。知ってるだろ。だからそれくらい気にすんな。でもじゃねえ。

よし。そうとわかったらさっそくお出かけと行きましょうや。財布は俺が持ってくから持ってくんなよ。そのかわり言っとくけど、ちっと手借りるくらいで文句はもう言わせねえぞ。おし、あとやっぱり今日布団一枚しか敷かないかんな。いいじゃねえか、寒い日は人肌が恋しくなるってもんだろ。