当たらなければどうということはないし、当たってもどうということはない。
2017/01/30 19:45

要はこっちの耐久力が高けりゃいい話。ついでに攻撃力と殺意も高ければなお良し。なぜなら反撃した際に一撃で仕留めるため。

今月の20日くらいにようやくスマホを正式に修理出してドコモショップから代替機もらいました。店員さんのお話によると、やっぱり本体保存のデータはどうにもならないそうで。メモ帳アプリに放り込んでおいたネタとか短文とかお題とかがすべて吹っ飛んだわけです。心の中で号泣しながらおうちに帰ったよね。

まあ現在10日ほど経過してるんでだいぶ傷も癒えてはいるんですが、メモリーカードの重要性を痛感した出来事でした。あと無精せずにちゃんとメールアプリに書こうと固く決心しました。メールアプリに書いたら未送信のやつはクラウドサーバに保存されるので、本体が故障しても問題はありません。まあでもドコモメールは時々調子が悪くなるようで、何度かボックス中のメールがすべて消失することがあったんですけど。それで未保存の書きかけのやつが一度やられたことがあるので油断はできないんですがね……でも保存さえしてしまえば、クラウドサーバにはちゃんと保存されるので、ボックス内メールが消失する悲劇に見舞われても大丈夫です。メールアプリを一度アンインストールして再度インストールし直してやれば復元できます(経験則)。

それはそうと、単身赴任していたうちのお兄さんがリフレッシュ休暇で帰還してきました。一週間ほど。実家にあるダイナブックと交換する形でエイサー製のノートパソコンをいただきました。ノートパソコンのメーカーなんぞ一ミリも知らない私は「acer」をエイサーではなくアーサーと呼びました。以来そのノートパソコンは私の中でアーサーくんと呼称されています。末永くよろしくするつもりです。

そんなこんなで傷心期間をじわじわ脱出しつつ、少しずつお題を書いています。以前吹っ飛んだ分も、覚えていたり思い出したりしている部分があるので、数が溜まれば新しく投下するつもりです。





prev | next




←back