犬小屋の鍵、貸します。
何度も貴方に恋をする

(6/8)

校舎の階段を上り切った場所にある重い扉を開けた向こう側。
あいにくの曇り空で薄暗かったけど、天気がいい日は陽射しが気持ち良さそうだ。

確か、数年前に転落事故があって以来、立入禁止になってたんちゃうかな。
なんて、のんきに考えながらドアを開けて屋上に出る。

「えっと、ですね」
「うん」

なんとなく、この後の展開が想像できた。
彼女は俺が好きだと噂になってる子で……、なんというか。その、ね。

目の前の彼女は耳まで真っ赤やし、これはもう、あれ以外には考えられへんよね。

案の定、

「先輩のこと、好きなんです」

聞こえるか聞こえないかのか細い声で、そんな風に告られた。

「ごめん。俺、好きな子おるから」

即座に用意したように返して、

「ごめん!」

もう一度、謝る。
好きな子っていうか……、好きな人がおるんはほんまやし、彼女には悪いけど、その気持ちには応えられへんし。

別にまだ『付き合ってください』な展開になったわけじゃないのに先手を打てば、

「あっ、あの。いいんです。謝らんといてください。うちが勝手に好きなだけやから……」

彼女は健気にもそう言うと、

「好きって伝えたかっただけですから。先輩の恋。うち、応援してます」

精一杯の笑顔を見せた。



女の子って強い。
なんで、この場面であんなに綺麗に笑えるんだろう。

俺が彼女の立場だったら、負け惜しみに何か捨て台詞でも残して、しっぽを巻いて退散するかも。

「それじゃ、先に戻ってますね」

そう言って彼女が踵を反して駆け出した瞬間、とうとう重苦しい雲が泣き出した。



多分、彼女も泣いてたんやろうな。
精一杯の笑顔は今にも泣きそうで、そう考えたら胸が痛かった。

だからと言って彼女の思いに応えられない以上、気を持たせるような態度を取る方が人として、あれだ。
そんなことを思いながら、彼女の姿が完全に消えて数秒してから屋上の出入り口へと向かう。

「はあ……」

溜め息混じりにドアを開けたら、

「あ」

向こうに人がいた。
出合い頭に軽くぶつかった瞬間、

「え…、ちょ!」

その人、彼は俺の腕に掴まって、そのままその場に崩れ落ちた。



prevnext

56/58ページ

PageList / List / TopPage
Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -