犬小屋の鍵、貸します。
何度も貴方に恋をする

(4/8)

テスト期間中は朝のホームルームもなく、先生が教室に入って来てすぐにテスト用紙が全員に配られる。
午前中で終わるこの時期は、早く家に帰れて有り難い。

配られたテストは案の定、ちんぷんかんぷんで、

「わっちゃー……」

思わず、そんなベタな声を漏らしてしまった。


うーん。
今回も赤点と追試決定やな。
どうしよ。美空にでも勉強、教えてもらおかな。

美空は一般で入試を受けて、普通に合格してうちに入学している。
おバカな、バスケをやるためだけに入学した俺とは違って頭もいいし、兄思いの自慢の妹やねん。

…ん、と。
テスト前に教えてもらえよってツッコミは無しの方向で頼んます。
なんちゅーか、俺自身も、そう思ってるからね。

だったら最初からやれって野次が飛んで来そうやけど、なんでか毎回、こうなるねんな。やから、俺のこと、考えなしって罵(ののし)ってもええよ。
あいにく、俺はMちゃうから、喜ばへんけど。


取りあえず、わからないながらも名前だけは書き込んだ。
もう十年以上も書いてきたそれを。

『米倉大地』

それだけ書いて、ペンを持つ手が止まる。
さてどうしよう。
この答案用紙の裏に落書きでもしよかな。

数学のテストは始まったばかり。
まだまだ、たっぷり時間はある。

結局、答案用紙の上をペンが滑ることはなかった。
なんというのか、穴埋めのクロスワードパズルのいくつかが、なんとか埋まったって感じ。

あちこち虫食い状態のそれを机に伏せて、机の上にうなだれる。


ゆっくりと瞼を落とすと、途端に睡魔に襲われた。
だんだん気温も上がってきてるのに、それより運動後の心地よい疲労感が勝ってるんかも。

睡魔に負けて、寝てしまおうとしたけど、

(――ぐう)
「あ」

眠りは、腹の虫に邪魔された。

周りを見渡せば誰もが真剣な顔で答案用紙に向かっていて、ペンが滑る微かな音だけが聞こえてくる。
いつもならここで、教室中に、くすくす笑いが広がるとこやけど、さすがにテスト中はそうではないらしい。


休み時間にカップケーキでも食おうかな。
昨日の晩、初めて作ってみたラスベリータルト。
カップケーキというか、アルミのカップを容器にしたパイやね。

美空のリクエストで初めて作ってみたけど、案外、うまくいった。
甘さが抑えめで甘党の俺には物足りへんけど、甘いのが苦手な人でも食えるかも。


結局、余った時間はそんなことばかりを考えて時間をつぶした。



prevnext

54/58ページ

PageList / List / TopPage
Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -