SEX,SCHOOL&ROCK'N'-ROLL
屋上をステージに

(7/25)

「…新曲だったな」

曲調や声でKだとわかったものの、そのKが歌っていた曲は初めて聴く曲だった。
その曲はまだ歌詞さえついていないようで、Kはでたらめな英語で歌っていた。

萌衣を送った帰り道。いつもの帰路をたどりながら思い出す。
ちらりと見えた背中は決してそんなに大きくもなくて、Kは自分と同じ等身大の高校生なんだと実感した。

「カラオケとか利用するんだ。スタジオ代わりかな」

雲の上の存在だったKをいきなり身近に感じて、胸が踊った。
だいたいの音楽スタジオの部屋は一人では借りられないから、Kはカラオケの部屋をスタジオ代わりに利用したんだろう。

雲の上から降りてきたKは案外、庶民的で、俺と同じ、普通の高校生なんだと思うと無償に嬉しかった。

Kは普段、どんな曲を聴いているんだろう。
どんなバンドが好きで、そのバンドにまつわるエピソードだとか。

とにかくいろいろと聞いてみたい思いに駆られる。

「…次に会ったら話し掛けてみようかな」

そう独りごちながら見上げた空。
その空、一面に札幌の街中では見えるはずがない、散らばった無数の星が見えたような気がした。


結局、その日も練習さえもできずに終わったけど、Kとの遭遇を思うと、それだけでなかなかなか充実した一日だった。
家に帰り着き、早速パソコンを立ち上げた。
ドロップ・アウトの公式サイトにアクセスをして、新曲やメンバーの近況をチェックする。

「正規ドラマーまだ見つかってないんだ……」

Kのブログの新着記事は新曲を作曲中だというもので、あの時、歌っていたのは、やはり新曲なんだと思うとまた胸が踊った。



ドロップ・アウトは正式なドラム担当者がまだ決まっておらず、ライヴでは、いつも他のバンドのドラマーがサポートメンバーとしてついている。
正規のメンバーはギター&ボーカルのKとベーシストのシンの二人だけで、このベーシストのシンもまた、カリスマベーシストだ。

シンは二十歳になったばかりの美容師で、カリスマ美容師とバンドマンとの二足の草鞋(わらじ)を履いている。
実は俺の髪は、そのシンが働く店でシンにやってもらっていたり。

唯一の接触がそれだけで、Kにプライベートで遭遇したのは初めてのことで、悪戯に胸が騒いだ。
少々、力不足ながら同じ音楽を志す人間として、Kと同じフィールドに立ってみたかった。

そんな素直な気持ちで、Kと接触したかった。

「…あ。こないだのライヴ音源アップされてる」

音源のダウンロードを済ませ、ベッドの上に仰向いて寝転がる。
瞼が重くてもう開けてはいられない。
ゆっくりと瞼を閉じると睡魔に襲われた。

「また……、会えるかな」

その日は思い掛けず、すぐにやって来た。


prevnext

7/58ページ

PageList / List / TopPage

Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -