SEX,SCHOOL&ROCK'N'-ROLL
スタートライン

(24/28)

結局、初ライブ前日ということで、慧は全てを後回しにして最終調整に入ったらしい。
正規の仕事を持つ朗さんだけは美容室を閉めてからの練習参加になったが、俺も慧も一週間前からバイトは休んで、SSRの初ライブに向けて調整している。

「お疲れー」
「また明日な。弓弦、腹出して寝るなよ。腹下すぞ」
「なっ、失礼な!」

いつもより入念なリハーサルを兼ねた練習が終わった頃には、午前0時をとっくに越えてしまっていた。



いつものように朗さんを見送って、慧と二人でバンドマン仕様の変装を解く。

「朗さん……、腹壊すぞって。俺は子供か」

どうやら慧は朗さんの捨て台詞が笑いのツボに嵌まってしまったらしく、さっきからずっと笑いを噛み殺し、時々、思い出したかのようにぷっと吹き出している。

「…慧。笑いすぎ」
「――ぶっ。や、悪い」

本当に悪いとは思ってないだろう慧はそう言うと、俺からあからさまに顔を逸らした。

「まあ……、別にいいけどね」

朗さんのお蔭で、さっきまでの張り詰めた緊張感が、いい具合に解けてくれた。
やれるだけのことをやったから、あとは明日のライブに全てをぶつけるだけだ。

「とうとう明日か」
「うん」

俺たちは、この日のために毎日、練習してきた。
しかし、ただ練習するだけだと、ちゃんとしたバンド活動だとは言えない。

なにしろSSRはドロップ・アウトという母体があって、言ってみればドロップ・アウトのファンも引き継ぐことになる。
そのファンの人たちに向けて、俺たちの音楽を届けることこそが、いま、俺たちがやるべきことだ。

そのドロップ・アウトの音楽を心待ちにしていた、一ファンだった俺が、SSRの音楽を届ける側に回る。
そう思うと、とても不思議な気がした。

例のドロップ・アウトの公式サイトはURLはそのままに、SSRのものへと書き換えてある。

今回のライブの告知は公式サイトだけで知らせたが、ライブチケットは発売開始10分で完売してしまった。
まあ、ライブ会場は親父の店で、ライブ自体も定員が先着30名と小規模なものだけど。

それでも、そのバンドの正規メンバーとして俺もライブに参加することが、とても信じられなかった。
そんな俺を奮い立たせてくれるのは、

「弓弦。明日は、いいライブにしような」

慧のSSRに対する真っすぐな気持ちだけだ。


初ライブを敢行するにあたり、俺たちはフルアルバム一枚分の曲を仕上げてサイトにアップした。
日々の練習から生まれた新曲のダウンロード状況はどうやら順調らしく、ライブが成功することは間違いない。

バンド自体はもう始動してるけど、言ってみれば明日から本格的な活動が始まるわけで、いやがおうでも士気が揚がる。
初ライブ前の最終練習日だと言うのもあるのか、恋わずらいだとかなんとか、うだうだやっていたのは忘れてしまった。

チェンジアップは滞りなく済んだ。
あとはスタートラインをしっかりと踏み締めて、華麗にスタートを切るだけだ。

今夜は新月。
少し猫背な背中が暗闇に溶け、見えなくなるまで見送った。


prevnext

49/58ページ

PageList / List / TopPage

Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -