SEX,SCHOOL&ROCK'N'-ROLL
スタートライン

(17/28)

Chapter3...スタートライン


例えば耳に届く全ての音が音楽で、心地よいものなら、不快感や苛々を感じることはなくなるだろう。

…違うな。
音楽は音を楽しむことだから、心地よいものこそが音楽だということになる。

「でさ、柴田。聞いてる?」

だから、高橋の口から矢継ぎ早に飛び出して来るこの耳障りな大声は、不快感や苛々を感じるだけの単なる騒音に過ぎないということになる。

「聞いてるよ。また萌衣にフラれたんだろ」

例えば、音楽のジャンルにノイズ音楽というものがあって、そのノイズ音楽は正規の楽器を使わずに、例えば電動工具の作動音や金属を擦り合わせて作り出した耳障りとも取れる、一般的には不快だと思われている音を楽しむ特殊なものだ。

「またって言うなっ!」

そんな風に不快な音は感じる人間によっては快感となるみたいだけど、どうやら俺にはそんなノイズ音楽は向かないらしい。


慧たちとバンドを始めてから、俺は以前のように頻繁には、高橋たちと遊ばなくなった。
当然のように萌衣と会う機会もぐんと減り、その分、萌衣と急速に仲良くなったと高橋は喜んでいたのに。

それでも、何度目かの告白をしてみたらまたこっぴどくフラれたらしく、教室に入った早々、高橋から散々、愚痴を聞かされた。

「イケメンは特だよなー。柴田、萌衣ちゃんにも好かれてるし」

笑えるぐらいに鈍感な高橋はそう言って、俺のことをじっとりした、いわゆるじと目で睨んでくる。
好かれてるっつか、多分、狙われてるんだけどな。下世話な言い方だと。

何しろ俺の目の前に来ると途端に声色も変わるし、自分は可愛いんですアピールも半端ない。

萌衣から告られたことはないが、俺に告らせたい感が見え見えで、こっちは会うたびになんとかやり過ごそうと画策しているんだけど。

そんな萌衣のことを、女の子って可愛いなぐらいの気持ちで適当にかわしてきた俺だけど、最近、そんな萌衣のことも悪いけど煩(わずら)わしく思うようになってきた。



「萌衣ちゃん女子校だし、男に免疫がないんだろうな」

多分、俺が変わってしまったんだと思う。
特にバンドを始めて、慧と出会って。

「だから、ぐいぐいもいけないし。ホント、大事にしたいんだよ」

好きの感情が向かう矛先が少し違ってきたと言うか……、ほんと。自分でもよくわかんないんだけどさ。


慧と一緒にずっとバンドをやって行きたいし、慧の笑った顔をずっと見ていたい。
それから、よくわかんないけど、慧に堪らなく触れたくなることもあるし……。

とにかく、慧のいない毎日はもう考えられない。


prevnext

42/58ページ

PageList / List / TopPage

Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -