SEX,SCHOOL&ROCK'N'-ROLL
スタートライン

(9/28)

風呂から上がってドライタオルで軽く髪の水気を吸い取ると、半乾きのままベッドに仰向きで倒れ込んだ。
夢見心地で今日一日を振り返れば、バンドの練習だけでは得られない不思議な昂揚感に気づく。

それが何故なのかも薄々気付いているけど、それをはっきりさせるには、まだ少しだけ勇気が足りない。

髪型を生まれたままのバージンヘアに戻してからこちら、髪に手を掛ける時間が大幅に減った。
そもそも、周りに合わせてお洒落にキメる必要もなくなったこともあるけど、あらかじめスタイリングされたヅラを装着するだけで、毎朝の身支度は事足りるからだ。

このまま眠ってしまえば笑えるぐらいに寝癖がつくことはわかっているけど、襲ってくる睡魔には、どうやら勝てそうもない。
睡魔に負けてゆっくりと目を閉じれば、自分の心臓の音がやけに大きく聞こえた。


例え、自分の音でも心音は、どうやらヒーリング効果があるらしい。
早くに亡くなった母さんの胎内での記憶がそれを物語るかのような、穏やかなまどろみに包(くる)まれて、動けなくなる。

その心音に隠れるように、僅かに紛れる音は、俺たち、SSRが奏でる音。
今日、新たに生まれたばかりのスローバラードが胸を締め付けて、なぜだか急に泣きたくなった。

体だけが先に睡眠状態へと持っていかれた状態で、なぜだか感覚だけが研ぎ澄まされる。

もう動けないのに様々な想いが溢れて止まらない。
それはとうとう走り出したSSRを象徴してるようにも思えて、胸が熱くなる。

初めての本格的なバンド活動で得たものはあまりにも多すぎて、上手くまとめることができない。
ただ一つだけ言えることは、やっぱり俺は音楽が好きだと言うことだ。

両親から受け継いだDNAから作られた血は脈々と全身を廻って、それを今更ながらに実感させる。


どうやら親父が店を閉めて戻って来たようで、部屋の外から微かに物音が聞こえる。
それでも起き出せないでいると、やがて物音が消え、再び静寂に包まれる。

ここに来て、ようやく精神の方も眠気に襲われて、ゆっくりと研ぎ澄まされていた感覚が解けていく。


初めての本格的なバンド。
初めての本格的なライブ。

それも、ずっと憧れてきたドロップ・アウトの二人と、新たなバンドを組んで。


『弓弦……』

眠りに落ちる瞬間、誰かが俺の名前を呼ぶ声が聞こえたような気がした。


prevnext

34/58ページ

PageList / List / TopPage

Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -