SEX,SCHOOL&ROCK'N'-ROLL
屋上をステージに

(22/25)

そんな姿に思わず見惚れる。
バンドマン仕様のKは本当に本当に、文句なしにかっこいい。

いつもは目立たない平凡で地味めな顔も、音楽の話になると顔付きまでも変わる。

「ん?」

…あ、いかんいかん。思わず。

慌ててKから視線を外したら、

「……ふ」

またまた軽く笑われた。



身長も体格も、俺より少しだけ華奢で小柄なK。
小柄だと言っても俺より数センチ身長が低いくらいで、そんなに変わりはないんだけど。

「弓弦さ。もしかしてメタルかパンクバンドやってた?」
「…あー」

Kが抱えているギターケースはハードケースと呼ばれているもので、ギターを守るために木の枠組みでできている頑丈なものだ。
初心者ご用達の持ち運ぶことだけを目的とした合皮でできたソフトケースとは違い、ケース自体の重さもそれなりにある。

「自分専用の器材を持ち込みしてるのってさ。貸しスタジオの器材を壊してしまった過去があるからじゃないの」
「いやー、あははは」

多分、肩凝りはそこから来ていてギタリストの職業病のようなものだ。

「パワー系?」
「んー、まあ……。中学ん時にね。スラッシュっていうか、ハードコアっていうか」※1

その点、ドラマーは全身運動で、全身が筋肉痛になることはあっても、凝り固まる系のそれはない。

「…ぶっ。メタルかパンクかどっちだよ。鉄アレイとかな感じ?」
「んー、もっとベタで軽めな感じ。ラフィンとか」※2

それにしても、Kと音楽の話をするのは楽しかった。
軽音部のメンバーと話している時とは違い、本音で話せるし、音楽の趣味も合う。

「激しめのやつ(音楽)ってさ。一度は誰もがやってみたくなるものかもな」

俺もガキの頃にやってたなと笑うKは、俺と同い年とは思えないぐらい大人びて見えた。



バンドを始めたばかりの頃は、とにかく激しい音楽をやっているとそれなりにちゃんとやれている気がしてくるものだ。
ギターのテクニックも皆無な頃は、とにかくギターをじゃらんと掻き鳴らすだけで、ロックな音楽をやれている気がしていた。

だから、激しめの音楽をやることはロック好きな男子の誰もが一度は通ってくる道で、Kも同じだったことが嬉しかった。
こうやって一緒にバンドをやっている今も、やっぱりKは俺にとっては特別だから。


食欲も満たされてリラックスしたところで、

「ほんじゃ、行きますか」

腹ごなしに一暴れしますかと笑うKと二人、いつものスタジオへと向かった。


※1
それぞれスラッシュ・メタルとハードコア・パンクの略。
どちらも破壊的な爆音を放つ音楽ですが、それぞれメタル・ロックとパンク・ロックでジャンルは違います。
ちなみに慧が弓弦に聞いている『パワー系』は、だいたいはパワー・メタルを指しますが、爆音を放つ破壊系の音楽ってことで。
正しくは『ハード系』だと思われますがわかりやすく記述しています。
※2
鉄アレイ&ラフィン
日本が誇る伝説のハードコア・パンクバンド。
ちなみに『ラフィン』は略称です。



prevnext

22/58ページ

PageList / List / TopPage

Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -