SEX,SCHOOL&ROCK'N'-ROLL
屋上をステージに

(18/25)

お店のシンボルでもある、朗さんのお父さんがデザインした柱時計が、午後3時の時報を告げる。
それからもそんな感じのバカ話をしつつ、朗さんが俺の普段仕様のヅラを調整してくれた。

「すげ……」
「こことここをパチッと止めとけば、まず外れることはないから。激しい運動とか水泳だけ避けとけば大丈夫」

用意してくれていたそれを着けた状態で少しだけはさみを入れたら、それだけで髪を黒くする前の髪型に戻ってしまって驚いた。

「家族に説明するのが面倒なら、家族の前でもヅラで通せばいいし」

朗さんはそう言って、まるで冗談のように笑ったけど、これはマジでばれないレベルのような気がする。
毎朝、一応は鏡で自分の顔を見慣れてる俺でさえ、見た目には全く違和感がない。

ただ、慣れるまでは少し時間が掛かりそうで、装着してる感も拭い去れない。
なんとなく頭に違和感を感じながらも某増毛術のCMのように髪を一束引っ張ってみたら、髪を引っ張られる感はあるのに、びくともしなかった。


さっき、慧が思わず『すげえ』って漏らしたけど、さすがはカリスマ美容師の朗さん。
自分がセットしていた髪型だからか、いとも簡単に復元してしまった。

いや。確かにいつも朗さんにセットをしてもらってるけど、それにしてもこの腕前は神懸かったものがある。
全てが終わってヅラを装着し、普段バージョンで店内に戻ると他のスタッフに怪訝(けげん)な顔をされてしまった。

「ありがとうございましたー」

怪訝な顔に、笑顔を無理矢理、貼り付けた受付スタッフに見送られて店を出る。

「……ぶっ」

ヅラが気になって仕方なくて、わしゃわしゃやってたら慧がおもむろに吹き出した。
どうやら笑いのスイッチが入ってしまったらしく、いつまでも肩を小さく震わせて笑っている。

「あ、えーと……」

なんて言っていいかわからずにうろたえていると、

「ぶっ……、わはははは!」

堪らず、慧が笑い出した。
肩を大きく揺らして腹を抱えて、腹筋をフルに使っているのがわかる。


ヅラを被って変身する慧と、ヅラを被って普段バージョンのチャラ男に戻る俺。

「ああ、おかし。マジ、弓弦といれば腹筋を鍛えられるわ」

笑いを押し殺してそう言うと、慧は目尻に溜まった涙を指先でそっと拭った。


prevnext

18/58ページ

PageList / List / TopPage

Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -