SEX,SCHOOL&ROCK'N'-ROLL
屋上をステージに

(13/25)

憧れや尊敬がますます強くなる。
話せば話すほど、Kに強く惹かれていく。

そんな俺を変なやつだと思っているのかどうだか、さっきからずっとKは笑いっ放しだ。

「それさ。新しいお洒落?」

それから、俺の顔。
特に上ら辺を見ながら、そんなことを言ってくる。

「へ?」

次の瞬間、罰ゲームで前髪をちょんまげに結っていたことを不意に思い出した。


「あ!」

うわー、やっちゃったよ。
俺ってば。

「これはその、好きでやってるんじゃなくて。罰ゲームで仕方なく……」

慌てて弁解する俺に、Kはひとしきり笑って、

「柴田は案外、普通なのな」

再びアコギを抱えながら、そんなことを言ってくる。

「安心した。ただチャラいだけじゃなくて」

そんな微妙に酷いことを言われてるのに、とてつもなく嬉しいんだけど。
なんて言うのかな。
こうやって知り合ったKにもっと近づきたくて、Kをもっと知りたくて。

そんな馬鹿なことを考えていたら、

「なあ、柴田。おまえのこと、弓弦って呼んでいい?」

ギターから顔を上げたKにそんなことを言われた。

「あ、うん。もちろん!」
「さんきゅ。それからさ。弓弦が呼んでる『ケイ』って、ドロップ・アウトの『K』だよな?」

続けてそんなことを言われたけど、おバカな俺にはKが言ったその意味が理解できなくて。

「学校とかバンド以外ではさ。本名の海月慧の『慧』で呼んでくれねえ?」

それからKは『訳わかんないけどさ』と続けながら照れ笑った。



その日は結局、昼休みをそうやって二人で過ごした。
音楽の話をしてみると思いの外、気が合って驚いた。

洋楽、邦楽ともに好きなバンドはほぼ一緒だし、音楽に関する考え方なんかもよく似ていて、K……、じゃないな。

慧と話すのは、とても楽しかった。


慧と話をしていると俺と同じ高校生なんだってことを、今更ながらに実感する。
等身大の慧に触れるたび、慧を知るたび、強く強く惹かれていく。


その気持ちに特別な意味があることに、その時の俺は気付かなかった。


prevnext

13/58ページ

PageList / List / TopPage

Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -