読み切り作品集
さよならルーレット

……以上で完結です。
長らくお付き合い頂きまして、ありがとうございました!



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

後書き。

本作品をお読み頂いて、ありがとうございました。

この作品、【さよならルーレット】は不意に思い立って執筆を開始した作品でした。
作者の押尻は腐女子歴はおよそ10年とそれなりながら、BLの創作活動はしたことがなく、これがBL小説としては処女作になります。

イベント即売会での同人誌の購入は漫画。商業誌で読むのも漫画のみ。
他の少女漫画や少年漫画、青年漫画なんかは全く読まないんですが、何故だかBL漫画は好きなんですよね。

そんな中、自分には全く絵心がなくて。
残念ながらBL漫画の創作は断念。
幸い(?)一般小説は趣味でちょこちょこ書いていたので、ならばとBL小説にも初挑戦してみたら。

結果、BL小説はあまり読んだことがないからか、他の作者さんとは一風変わった作品になってしまいましたとさ。
残念。

なんかBL小説というより、淡々とした友情ベースの男だらけの恋愛事情って感じですよね。
すみません。
お目汚し失礼しました。

それでも何か心に残る文章であれば嬉しいんですが。

もしよろしければ、読後の感想なんかも聞かせてください。


ありがとうございました。



(押尻)

開始:)2010/08/20
完結:)2010/09/10
´`

※この作品がBL小説の処女作と記述しておりますが、実はこのサイトを立ち上げた時には既にMLサイトを運営しておりまして、本当の意味での処女作ではなかったりします。
(すみません;)

ただ、この時まではML(成人CP)や和風ものしか書いたことがなく、高校生CPのサイトを立ち上げるにあたり、身バレしないためにこの作品が処女作と供述しておりました。
よく考えたらこのサイト初の小説ですが、ML(成人CP)ものですよね;

本格的なBL(高校生CP)作品は、そう考えてみれば『幼なじみプレイ』第一話の『涙と猫と赤い傘』かも知れません。
いや、この『さよならルーレット』の過去のエピソードがBL作品(高校生じゃなくて中学生CPですが)の処女作かも。
短編エロでは未成年CPものも書いたかも知れませんが、本格的なBL小説としては初でしたね。

今から投稿サイトに投稿(転載)するにあたり、今更ですがカミングアウトさせて頂きました。

2020年9月29日 夏目とろ



prev|next

PageList / List / TopPage

Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -