幼なじみプレイ
カーテンの向こう側

[22/28]
幼なじみだから。そばにいるのが当たり前だから、当たり前に泉のことを好きになった。
だけど同性だからって、その邪まな気持ちを抑えてきたけど、そんなのもうどうでもいい。

どれくらいそうやってうだうだと考えていたのか、気付けば俺の部屋は暗闇に沈んでいた。
久しぶりにカーテンを開けて窓の外を見れば雨はすっかり止んでいて、満天の星とまでは言えないが、夜空にはいくつかの星も見える。

泉の部屋を見ると電気が着いていた。
携帯電話で確認した時間的に考えると、泉は夕食が終わって部屋に戻ったんだろうと推測できる。

『泉ー』

不意に、学校での窓の下の橋本と泉との一連のやり取りを思い出した。
身を乗り出して橋本に笑いかける泉の笑顔も。

それまでも何回か橋本は泉のことを下の名前で呼んではいたが、あの時は特別、その場にいたくはなかった。
どうしてなのかを考えてみると、ある一つの答えに辿り着く。


「…ああ、くそっ」

堂々巡りのこの感情は、一言で言ってしまえば単なる嫉妬だ。
泉のことも意識して視界に入れないようにしてきたから、本当のところは橋本に向けていただろう笑顔も実際には見ていない。

このまま行くと、泉の笑顔を忘れてしまいそうだ。
泉って、どんな顔で笑っていたっけ。

最近、俺の視界に入って来る泉は、結木の傘を渡した時のような今にも泣きそうな顔ばかりで、泉の本当の笑顔をもう随分と長い間、見ていない。
そうさせているのは自分だとの自覚もあるが、そう思ったら泉の顔が見たくて仕方なくなった。


もう長いこと施錠したままだった鍵を外し、カーテンと窓を開け、窓枠を越えて一階の屋根に下りる。
雨で滑りそうな足元に気を配りながら、慎重に、屋根伝いに泉の部屋を目指す。

子供の頃はちょっとした冒険のように思っていたのに、今、実際に渡ってみれば、数歩で泉の部屋に着いてしまった。
泉の部屋を前に、軽く深呼吸してから窓枠に手をかける。

どうやら泉は窓に鍵をかけてはいなかったようで、簡単にそれは開いてしまった。

Bkm

prevnext
80/133ページ

PageList / List / TopPage
Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -