幼なじみプレイ
カーテンの向こう側

[21/28]
本当に何をしてるんだ俺は。

もう何年もこの状態が続いているが、もう限界だった。
自分の本当の気持ちに気付いた頃から意図して泉を避けてきたが、もう我慢の限界だ。

遠くに雷鳴を聞きながら、仰向いたベッドの視界の先、いつもの天井のシミに視点を定め、思考はよそへ飛ばす。

激しい雨音はしばらく続いていたが、そのうちぱったり止んでしまった。
いや、止んでくれて嬉しいのだから、止んでしまったって残念そうな言い草はちょっと違うな。

まだ雨は降っているが、ようやく小降りになってきたといったところか。
閉め切ったカーテンの向こう側は見えないから、降り方の確認はできないのだけれど。


子供の頃、雷が鳴るといつも、この窓伝いに泉の部屋へ行っていた。
泉はいつもベッドで布団を頭から被っていて、その様子がとても可愛くて。

俺が手を伸ばして布団に触れれば、その小さな体が面白いほどに跳ねた。
ずっと布団の中で耳を塞いでいたんだろう。

『なに、泉。雷、怖いの?』
『――っっ。怖くなんかっっ』」

そのくせ、俺が面白半分にからかうといつも、泉は精一杯強がってみせた。


本当は怖いくせに、怖くないと言い、平然を装って布団から這い出てくる泉。
雷が鳴るたびに、涙目で体をびくつかせているくせに、俺の前でだけは強がってみせる。

『なんだ。心配して損した。泉が怖がってると思って来たのに』
『…大きなお世話だ』

 真っ赤な顔でそっぽを向くから、俺の中で悪戯心が沸き上がる。

『…あっそ。じゃ、さいなら』
『――っっ。ちょ、壱人っ』
「…ん?」

腰掛けたベッドから立ち上がった瞬間に腕を引かれ、俺を見上げて来る泉の涙目は、言葉にできないくらい、とにかくやばかったっけ。



雨が降るたび思い出すあの頃。
子供の頃は、雨が降るのが待ち遠しかった。
わざと傘を忘れて学校に行けば泉と相合い傘で帰宅して、雷が鳴れば、泉の部屋を奇襲する。

隣同士であることをいいことに、事あるごとに泉に構っていたっけ。
今はさすがに雷ごときではベッドには引きこもらないだろうけど、雨が降るたびにあの頃のことを思い出す。

Bkm

prevnext
79/133ページ

PageList / List / TopPage
Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -