幼なじみプレイ
カーテンの向こう側

[15/28]
カーテンの向こう側


それから更に数日が過ぎても、夏休みの補習授業はまだ続いていた。
泉のことはもう追わないと決めたのに、なかなか肝心の及第点が取れない。

自分のことは常々、馬鹿だ、馬鹿だとは思っていたが、我ながらこれほどまでだとは思っていなかった。
夏休みももう半分が過ぎて、そろそろ思い出も残したいのに、今年はこのまま、補習に明け暮れて短い夏を終えてしまうんだろうか。

「米倉、おはよ」
「あれ、橋本。おまえ、まだ補習終わってなかったっけ」

それは俺の上を行くおバカな泉も同じことで、教室に行くと嫌でも二人が俺の視界に入って来る。

「いやー、なんでだろうな」
「つか、それって練習をサボりたいだけだろ」

補習を受けるメンバーが半分以上減った今も、橋本もまだ授業を受けにやって来る。
意識して会話を拾っているわけじゃないのに、どうしても二人の会話は耳について仕方なかった。


お盆も間近に迫り、大学生の姉貴が昨夜、帰省した。
お盆には、去年、結婚したばかりの姉貴も旦那と旦那の連れ子の甥っ子と姪っ子を連れて帰省するだろう。

泉の姉貴の美森ねえも少し前に帰省して、俺の顔を見るなり、なぜだか厭味を言ってきた。


泉とは家族ぐるみの付き合いだから、お互いの姉貴も自分の姉貴のようなものだ。
特にうちの双子の姉貴と泉の姉貴も俺たちと同じように同い年で、三人の姉貴がいるようなものだ。

『ねえ、壱人くん。今回の彼女は珍しく長く続いてるんだって?』

俺の顔を見るなり、美森ねえは痛いとこを突いてきた。


『彼女が本命ってことか。壱人くんは別の誰かのことが好きだって、ずっと思ってたんだけどな』

いきなり核心を突かれ、悪戯に鼓動が跳ねる。
泉と同じ顔でそんなことを言われたら、平静でいられるはずがない。

有り得ないことに、心を見透かされたような気分になって、俺は泉から視線を外した。


初めて会った頃から思っていたけど、泉が女顔だというのもあるのか、この姉弟は、驚くほどよく似ている。
泉と同じ顔でそんなことを言われたら、俺の歪んだ思いを泉に見透かされてしまったようで、なんともいたたまれなくなる。

Bkm

prevnext
73/133ページ

PageList / List / TopPage
Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -