幼なじみプレイ
カーテンの向こう側

[13/28]
結局は泉を徹底的に無視したまま、何日かの日数が過ぎてしまった。
相変わらず俺と泉の補習は続いているが、お互いに及第点をもらう兆(きざ)しは見られない。

俺の場合は意図してぎりぎりで合格しないように調整していて、それは不本意ながら補習を続けていくためだ。
一ヶ月以上に及ぶ長い休みの間に少しでも泉と同じ空間にいたくて、そんなあまのじゃくな状態に結木も付き合ってくれていた。

「あれ。橋本。練習は?」
「サボり。米倉に会いたくて抜けてきた」
「ぶはっ。おまえなあ」

今日も二人の、そんなふざけた会話が鼓膜を引っ掻いた。
橋本はノンケだとわかりきっているのに、そんな笑えない冗談がまた、苛立ちを募らせる。

橋本はスポーツマンらしくそれなりの長身で、泉の横に並べば、泉が斜め下から見上げるような状態になる。

それに笑い掛ける橋本の間延びした馬鹿面が気に入らなくて、俺は二人から視線を外した。

「…あちいな」

むせ返るような陽気と気温に独りごちれば、すかさず結木が下敷きで俺のことを扇いでくる。
ぱこぱこと情けないプラスチックの板がたてる音を聞きながら、視線は窓の外へ移した。

歴代の彼女、全員がそうだったが、仲が深まれば深まるほど、わざとらしいほどにかいがいしく世話を焼いてくる。
そんな馴れ馴れしい態度が気に入らなくて次を探すのだけれど、結木のことだけは、まだ手放せそうになかった。


泉はそんな俺のことをどう思っているんだろう。

……違うな。

俺のことじゃなくて、結木のことをだ。

泉は俺が二週間ほどで彼女を取っ替え引っ替えやっているのを知っているし、となれば、結木のことを俺の本命だと思っているのだろうか。
実際に付き合っていくうちに考え方なんかに共通点も見つかって、それなりに仲良くはやってはいるのだけれど。

結木は自分がモテることをきちんと認識していて、それに対する対処の仕方やら考え方が俺と似ていた。
恋人としてじゃなくて友達としてなら長く付き合えたかも知れないなと、そんなことを考えてしまうほどに。

Bkm

prevnext
71/133ページ

PageList / List / TopPage
Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -