幼なじみプレイ
カーテンの向こう側

[4/28]
「泉……」
「え、なに?」
「あ、いや。なんでもない」

一瞬、見遣った視線を慌てて戻した。
どうやらなんとか間に合ったらしいあいつが、俺らの横を足早に駆け抜けていく。

「あ。米倉くんだ」

俺が十年以上、ずっと一途に想い続けているあいつこと米倉泉。
泉は基本的に、俺が女といる時は俺に話し掛けて来ない。

「さっきの話だけど……」

結木の楽しそうな声をぼんやりと聞きながら、遠ざかっていく背中をいつまでも目で追った。


今年の梅雨明けは例年よりも遅く、ついこの間まで降り続いた雨。
梅雨が明けた今も不安定な天気が続いていて、空一面を覆う不気味な分厚い雲に気分も沈みがちだ。

泉を遠ざけるために、今通っている南校を受験した。
一応は自宅から一番近いと無理矢理に理由づけたが、偏差値もそれなりの一応は進学校の南高校。まさか泉が受験するとは夢にも思わなかった。

それなのに泉も南校を受験した。そうして、泉は今でも無邪気な顔で俺に話し掛けてくる。
俺は意識して、なるべく泉に話し掛けないようにしているのに。

そんなことされたら期待してしまう。
泉の『好き』と俺の『好き』とは種類が違うのに。

泉の好きは大事な友達としての好きで、俺のは誰にも変えられない特別な好きだ。

泉は知らない。俺のこの邪(よこしま)な気持ちを。
泉が欲しくて、でも手に入らないから身代わりの女を抱く俺の歪んだ想いを。

そう言えば、初めて泉に会ったのはちょうど十年前の今日だ。
ちょうど十年前の夏休みの初日、俺たち新見家は泉の隣家、親父が建てた新居に越して来た。

「隣に越して来た新見です」
「あらあら、まあまあ。ご丁寧に」

引っ越しの挨拶に向かった先に二人の女の子。
最初にそう思った、妹らしき可愛い子が泉だった。

俺はその時、初めて恋に落ちたのだった。

Bkm

prevnext
62/133ページ

PageList / List / TopPage
Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -