幼なじみプレイ
可愛いとか言うな!

[3/12]
昼休みはいつも結木さんと教室で弁当を食べているけど、毎週金曜日は、結木さんも一緒に壱人と三人で屋上で過ごしている。
今日は壱人と二人だから盛って来ないか、ちょっと心配だったけど、どうやらそれはいらない心配だったみたいだな。

「泉、電話が鳴ってるぞ」
「あっ、うん」
「出ねーの?」

自分でメールを送っときながらそう言って、水上はにやにや笑っている。

「あー、えーと。たぶんメルマガだと思う。携帯からいろいろ買ってるし」

苦し紛れにそう言ってごまかすと、あろうことかやつは、ぶはっと盛大に吹き出しやがった。



「くくっ。米倉、突っ立ってないでここに座れば?」
「う、うん」

友達というか、メル友になって気付いたこと。イケメン水上は、案外、意地が悪い。
やつはこう見えて悪戯好きで、壱人にばれたら自分もまずいくせに、よくこんな子供じみた悪戯を仕掛けてきたりする。

水上とは毎日、夜、寝る前にメールしたり直接、電話したりしてるけど、壱人と一緒の時や学校ではまずいっての。
それを一番知ってるくせに、本当に水上は質(たち)が悪い。

その隣に座っている村上とばっちり目が合ったから、

「あ、ども」

ちょっとぶっきらぼうになってしまったけど、一応、挨拶してみた。

「ん」

村上は、にっこりと綺麗に笑うと俺から目を逸らし、視線を空中に泳がせる。

青空とグラウンドの中間というか、地平線辺りというか。
とにかく、どこを見てるのかわからないその視線の先に、何があるのか、とても気になった。


男にしては少し長すぎるストレートの黒髪と、トレードマークにもなっている黒いフレームの眼鏡。
その伊達眼鏡を本人はどうやら変装のつもりでかけているみたいだけど、結木さんにも劣らない美形の村上には、ファッションアイテムの一つになってしまっている。

普段から無口な村上とはあまり話したこともなくて、廊下で会ってもいつものにっこりと綺麗な笑顔を向けられるだけだ。
とにかく、村上は行動から何からがミステリアスで、掴みどころがない。



「泉、ごめんな。こいつらがどうしてもって」
「あ、うん。全く問題ないよ」

むしろ大歓迎。
壱人のバカが暴走するのを防げるし。

どうやら三人は間近に迫った学園祭についての話もあるようで、顔を突き合わせてすぐに、やいやいやりだした。

聞き耳をたててみると、俺には全く関係ないコンテストでちょっと揉めてるようで、特に壱人と水上がやいやいやっている。
裏コンの女装部門は村上が出場するとして、表のクラス代表を壱人にするか水上にするかで揉めているらしく、二人がそれをお互いに、なすりつけ合っているようだ。

Bkm

prevnext
124/133ページ

PageList / List / TopPage
Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -