読み切り短編集
二番目でもいいから
(31/41)

『わりい。大丈夫か?』
『あ……』

豪太が振り向いた瞬間、一瞬、時が止まったような気がした。

『…おい』
『……あ。う、うん。大丈夫』

間近に見た豪太のことを、この時、改めてかっこいいと思った。
豪太も自分と同じ男なのに、不覚にもときめいてしまった。

『おまえ、名前は?』
『え』
『見ない顔だけど外部入学組か?』

それが、俺がしっかりと豪太の視界に入った瞬間で、

『あ、うん。C組の皆月充』
『そっか』

豪太は俺の名前だけを聞くと、

『じゃあな』

って、軽く手を上げて戻っていったっけ。


放課後の運動場に西日が射し込み、校舎もオレンジ色に染まっていた。
西日を背負った豪太の表情はよく見えなかったけど、気付けば、豪太を目で追うようになり。

今思えば、あの時、豪太に一目惚れしたんだと思う。
男を好きになったことがなかったから、その気持ちには、ずっと気付かなかったけれど。

思えば告られる前から、俺は豪太が好きだった。
だから付き合ってと言われた時も、全く戸惑うことはなくて。

豪太に好かれていることがただただ嬉しくて、豪太のその気持ちが偽物だなんて考えもしなかった。

俺の他に好きなやつがいたなんて。
しかも、そいつが一番で俺は二番だなんて。

だけど、二番目でもいいから豪太のそばにいたかった。
気付かないふりをすればよかった。
あの時、電話に出なきゃよかった。

「充ー、ご飯の用意できたわよー」

物思いに耽っていると、階下から母さんに呼ばれた。

「いま行く」

重い身を起こした瞬間、目に溜まっていたものが頬を伝った。
慌ててそれを手の甲で拭い、作り笑顔をそれまでの曇った顔に無理矢理、貼り付けて階段を下りる。



朝食にしては豪勢すぎる母さんの手料理を全て平らげ、

「それじゃ、行ってきます」
「行ってらっしゃい」

母さんを玄関先で見送って、再び自室に引きこもる。



再び布団に寝転がると、またもや考え込んでしまいそうだ。
かと言って、出掛ける宛もなく、大袈裟な溜め息とともに目を閉じる。

なんとなく、落としていた携帯電話の電源を入れてみた。
豪太から連絡があっても、出られるはずもないのに。

…ピリリリ

電源を入れた瞬間に鳴り始めた携帯電話。

「――っっ」

思わず息を詰めた。

Bkm
prevnext
31/41ページ
PageList / List / TopPage

Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -