読み切り短編集
二番目でもいいから
(26/41)

今の俺には、豪太に真相を聞く勇気はなかった。
もし『そうだ』と言われてしまったら別れ話云々の前に、このままルームメートではいられない。

だけど、他の部屋に変更してもらおうと思っても、急に申し出れば変に思われるだろう。
世間体を気にする俺は、それもできない。

だとしたら、気付かないフリを続けるしかなくて、だけど、彼の口から豪太に伝わってしまったらもうどうしようもない。


どんなに考えてみても答えは出そうになかった。
もうすぐクリスマス。
豪太がその日をどう過ごすか言い出さないのは、彼と過ごすつもりだからだろう。

豪太の恋人は彼で、俺はセフレでしかなくて、やりたい時に俺がいて、だから周りには誰にも言えなくて……、いや。
言わなくて。

ずっと抱えてきた不信感と不安材料が、最悪な形で繋がっていく。



繋がらなくなった携帯電話を耳に宛てたまま、しばらくそのまま動けなかった。
リビングのソファーに身を沈めて、だらりと腕の力を抜くと手から携帯電話が滑り落ちる。

シャワーでほのかに温まった体が、急速に冷えていくような気がした。
ドライヤーの余熱ももう残ってはいなくて、頭が悪い方向に冴え渡る。


それら全てが冬休み初日、12月20日の出来事だった。

Bkm
prevnext
26/41ページ
PageList / List / TopPage

Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -