俺様キューピッド
俺様キューピッド

[93/96]

「10年も前のことだ。ハルは覚えてなくて当たり前だよ」

少し淋しそうな先輩の笑顔に胸が締め付けられて、慌てて10年前の記憶をたどった。

10年前の僕は幼稚園児で、岳先輩は小学一年生。
その頃の僕は東京に行ったことがなかったから、きっと先輩が徳島にいたんだろう。

記憶を紐解いてみても、先輩はどの記憶の中にもいなかった。
おまけに僕がまだ子供だったからか、紐解いた記憶も曖昧で、ちゃんと覚えてはいない。

僕、なんで覚えてないんだろ。
岳先輩、姉ちゃんにも会ったんかな。
姉ちゃんに聞いてみたらわかるかも知れんけど、できれば自分で思い出したかった。

あ。思わず方言が出てしもたけど、気にせんとってな。
そんなこと、どうでもいいぐらい動揺してる。

そんな僕のことをどう思ったのか、

「ほら」

岳先輩は、再び強く僕の手を引いた。



辺りはすっかりオレンジ色に染まり、足元からじわじわと闇が迫り来る。
一つ、また一つと点灯する街の明かりをぼんやりと眺めながら、先輩と二人、ゆっくりと土手を行く。

覚えてる。
子供の頃、近所の土手をこうやって誰かに手を引かれて歩いていたこと。

その手が暖かくって優しかったことまで覚えてるのに、肝心のその手の持ち主のことを覚えていない。

「まあ、覚えてなくて当然だ。俺は、いつもおまえのことをいじめてたからな」
「え」
「おまえの泣き顔が可愛くて……、つい、な。あの頃は自分に素直になれなかったんだよ」

うそ。岳先輩が?

もしかして、子供の頃の先輩はいじめっ子だったんかな。
そんで、子供の頃の僕はとろ臭くて、鈍臭くて、いじめられていた。

もしかして岳先輩は、いじめっ子の一人だったんだろうか。

「ねえ、先輩」
「ん?」
「10年前って、僕が幼稚園の年長組の時ですよね」
「ああ。俺が小学一年生で、和佐は四年生だったな」

6歳、か。

年齢を考えると、覚えてなくて当たり前なのかも知れない。
けど、絶対、思い出したい。

「…田舎にいたのは夏休みの間だけだからな」
「え」
「母さんの田舎があの町で、小学一年生の夏休みの一ヶ月間だけ、遊びに行ったんだよ」

…夏休み。

「晴陽には、がっくん…って、呼ばれてたな。他のやつらは岳って名前で呼ぶけど、おまえは舌足らずだったからそんな呼び方になったんだろうな」

先輩のその一言で、10年前のあの夏の日のことを一気に思い出した。

Bkmする
前へ | 次へ ]

93/114ページ
PageList | List | TopPage ]

Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -