俺様キューピッド
俺様キューピッド

[65/96]

二人と目が合った。

「あ」

ドアの音で僕に気付いたのか、慌てて離れる二人。
思わず踵を返してドアに手を掛けると、

「ちょ、晴陽!」

龍平に腕を強く引かれる。

「…え、えーと。僕、お邪魔みたいだね。僕は岳先輩の部屋に行くから、龍平は泊まって行きなよ」

無意識にそう言っていた。
二人と顔を合わせないまま。

二人は恋人同士なんだから、キスとかそれ以上をすることも当たり前だ。
そんな簡単なことに葉先輩のお陰で気付いちゃったかも。

「じ、じゃ、おやすみなさい」
「え、ハルっち?!」
「ちょ、待てよ!」

あまりのショックからか、いつもはびくともしない龍平に掴まれた腕を振り払い、一目散に部屋から飛び出した。
火事場の底力とばかりにいつもより速いスピードで駆け出して、エレベーターの中になだれ込む。

「晴…!」

寸でのところで開閉ボタンの『閉』を押した。
龍平と僕との間、目の前で閉まるドア。
壁にもたれて一息つくと体の力が抜けて、ずるずるとその場に座り込んだ。


気付いてしまった。
龍平に対しての好きの気持ち。

ポケットに入れていた携帯電話に手を伸ばして、初めて電話する短縮番号のボタンを押す。

いつもは、向こうから電話をくれるひと。
取り留めのないメールを交わして、忙しくても、二人きりで会えなくても、お互いにしっかり繋がってるひと。
それが恋人ごっこという契約のもとにであっても。

エレベーターから降りて、ワンコールで電話は繋がった。

『もしもし、ハルか?』

耳に届く声は、いつものように優しくて、

「…岳、先輩」

僕の声は、少し上擦って震えた。

…あ、僕。
無意識に電話しちゃってた。

岳先輩のところに行くと言ったのは、その場を取り繕うための出任せだったのに、なんでかな。
この場合、岳先輩より葉先輩に電話するのが適切だと思うのに。

『晴陽、どうした?』

あ。先輩、僕のことをいつもの『ハル』じゃなくって、名前で呼んだ。

「…岳先輩」

あ。そう言えば、僕もいつものように『会長』じゃなく、先輩の名前で呼んでるや。

『今どこだ』
「あ、えっと一般寮を出て……」
『…待ってろ。すぐに行く』
「え、せんぱ……」

……切れちゃった。
すぐ行くって、もしかして岳先輩、本当にこっちに来るんだろうか。

Bkmする
前へ | 次へ ]

65/114ページ
PageList | List | TopPage ]

Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -