俺様キューピッド
俺様キューピッド

[60/96]

その表情はとても優しくて、おまけに綺麗で、

「なに?」
「あ、いえ。なんでもないです!」

思わず先輩の顔に見惚れていたら、反対に先輩に聞かれてしまった。

可愛いだなんて気軽に言わないで欲しい。しかも、そんなにもキラキラした綺麗な笑顔で。
葉先輩には敵わない。敵うわけがない。

「あ」
「ん、どうしたの?」

そんなことを考えていたら、不意にあることに気付いてしまった。



…どうしてこんな簡単なことに気付かなかったのかな。

「…葉先輩って岳先輩の幼なじみなんですよね」
「うん?どうしたの、急に」

いつだったか、葉先輩は幼なじみは特別だって言っていた。

もしかしたら……、

「岳先輩のことを、ですね」
「うん?」

僕にとっての龍平のように、葉先輩は岳先輩を特別に想ってたんじゃないのかな。
そう思ったのに、なぜだか続きは聞けなかった。

「…ねえ、ハルくん」
「あ、はい」
「もしかして……、登坂くんのことを好きだったんじゃない?」

反対にそう聞かれて、無意識に肩がぴくりと反応してしまう。
葉先輩の顔が見えない。
いま顔を上げたら全てを見透かされそうで。

そんな僕をどう思ったのか、

「そんなに身構えないで。大丈夫だから。それに……、過去形だよね?」

葉先輩はそう言って、静かにカップを受け皿の上に置いた。
カップに着いた口紅をハンカチで、そっと拭う仕種をしないのが不思議なぐらいの優雅さで、

(――カチャ)

陶器と陶器がぶつかる音がやけに耳につく。

「その……、岳先輩から聞いたんですか?」
「ううん。聞いてないよ。けど……」

岳が考えてることぐらいお見透しだからと笑いながら、

「よかったら相談に乗るよ?」

そう言ってくれた。



その声も表情もとても優しかったからか、僕は会長との恋人契約の話しを葉先輩に聞いてもらった。
葉先輩は時折カップに口をつけながら、頷(うなず)きだけで相槌を打つ。

子供の頃からずっと龍平のことが好きだったこと。
ひょんなことで会長と出会って、恋人契約を持ち掛けられたこと。

それから最近、ちょっと気持ちが揺らいでいることとか。
思わず、思ってること全部を話してしまった。

Bkmする
前へ | 次へ ]

60/114ページ
PageList | List | TopPage ]

Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -