俺様キューピッド
俺様キューピッド

[49/96]

え……、あ。なに?

いきなりの会長の行動に軽くパニックを起こしそうだ。
これ、軽くおでこに触れられた次に来る行動じゃないよね。

いわゆるお姫様だっこの体勢で会長に抱き上げられたと思ったら、

「すまん。すぐ戻る」

みんなにそう一声かけて、会長は片手で器用に生徒会室のドアを開ける。


「か、会長。下ろしてください。僕、重い……」「いいから黙ってろ」

部屋を出る時、背後から『ごゆっくりー』なんてのんきに副会長が言ってるのが聞こえたけど、会長はその声に返事はしなかった。
半ば階段を駆け降りて、一階の保健室の前で足を停める。

そういえば今日は春原先生がまだいたなあ。
そんなことをぼんやり考えていたら、会長は『失礼します』と一声かけて目の前のドアを開けた。


「お。三鷹と井上か。どうした?」

春原先生はうちのOBで、この時間は学園に程近い病院にいることが多い。
先生がここにいるということは、今日は宿直がない日なのかな。
そんなことをのんびり考えてたら、

「実は熱があるようなんです。診てやってください」

会長は先生にそう言った。

「え」
「晴陽。具合が悪いならすぐに言え」

そう続けざまに言われたけど、

「…僕、体調が悪かったんですか?」

反対に聞き返してしまう。

「おまえなあ……」

だって気分が悪いとか吐き気がするとか、寒気がするとかもないし。
どちらかといえば内側から沸々(ふつふつ)と闘志がみなぎって来る感じがしてるぐらいで……、そう言ったらなぜか二人に呆れた顔で苦笑されちゃったけど。

「んー。多分、赤ん坊の知恵熱のようなものだろうね。ちょっと頑張り過ぎちゃったかな」

先生はそう言って机の上のペン立てから体温計を抜き取り、僕に手渡した。


それから数分後。
ピピッという機械音がして、熱を計り終えた体温計を先生に返すと、

「38度2分か。少し高いかな」

先生にそう言われた。

「え。そんなにあるんですか?」

それまでは全くなんともなかったのに、そう聞いた瞬間に頭がくらくらしてくるとか、我ながら単純だと思う。

「しばらくそこのベッドで寝ててもいいけど……、自分の部屋でゆっくり寝た方がいいか」

先生は、

「悪いけど井上をお願いするよ」

そう続けて薬を会長に手渡した。

Bkmする
前へ | 次へ ]

49/114ページ
PageList | List | TopPage ]

Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -