俺様キューピッド
ぽっちゃりキューピッド

[10/18]

「おっ、ハルくんか」
「こんにちは」

理事長の零二さんが僕に気づいて、気さくに声をかけてくれた。

理事長は春川くんのお父さんの弟で、彼は純粋な日本人だ。
春川くんのお母さんはフランス人だから、お母さんの兄弟だとフランス人になるけど。

噂どおりにちょっとだけホストっぽくて、とてもお洒落な格好をしている。
よく見ると細いストライプ模様のスーツに髪に隠れた耳にはピアス。
ネクタイも一般的なリクルートスーツには少し不似合いな、細めのビビットカラーのものを締めている。

茶髪な髪は毛先を遊ばせて、年齢的には30過ぎなのに、高校生の僕らとあまり変わらないくらいに若い。
身長がちょっと低めの春川くんと同じで、僕らよりは大きいけど、大人の中では小柄な方だ。

春川くんの黒目が多い童顔はどうやら父方の遺伝のようで、ジャンルに分けると春川くんと同じ、バンビやチワワ系の見た目をしている。
明るめの茶髪はチャラさを増大させるけど、理事長の場合は童顔さがチャラさに勝り、それこそホストっぽさを醸し出していた。

理事長は僕が春川くんとルームメイトだということを知ってるし、春川くんが消えた理由も知っているんじゃないかと思い立ち、

「あの、理事長」
「なんだい?」
「春川くん、どこにいるんですか?」

思わず直球で聞いてしまう。


すると、理事長はちょっと困った顔をして、頭を掻いて天を仰いだ。




日中の日射時間や気温もだいぶ下がったからか、夕方にもなると少し肌寒い。
そろそろ合服じゃなくて冬服に更衣した方がいいかな…なんて返事を待つ間にそう思う。

「んー」

と、唸った理事長は、

「蓮の母親がちょっと体調を崩してしまってね」
「えっ」
「急だったけど、蓮も一緒に、一時的にフランスに帰国したんだよ」

そう言うと、

「…表向きはね」

僕に聞こえない声で何かを呟いて、とても残念そうな顔をした。

Bkmする
前へ | 次へ ]

106/114ページ
PageList | List | TopPage ]

Copyright © 2010 さよならルーレット Inc. All Rights Reserved.
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -