(モブの女の子目線)



 わからない。私にはわからない。どうして剣城くんと狩屋さんは付き合っているんだろう?

 私は同じクラスの剣城くんが好きだ。一匹狼っていうか誰も寄せ付けない、その冷たい感じが好き。剣城くんはサッカー部でエースストライカーってやつらしい。私はサッカーのことはよくわからないけど、でもやっぱり剣城くんが好き。
彼はいつでも一人なのだと思っていた。だって彼が人を寄せ付けないから。クラスでも授業が終わるとすぐに部活へ行ってしまって話しかける暇もない。話しかけるタイミングはあるにはあるけど上手く話しかけられないっていうか、彼がそうさせないっていうか。

 そんな彼は最近雰囲気が柔らかくなってきたように思う。理由はきっと、転校生の狩屋マサキちゃん。はじめはおとなしくてニコニコしていい子だと思っていたけど私それは違うと思い始めたの。彼女、猫被ってる。みんなは気づいてないみたいだけど私はそう感じる。サッカーやってる狩屋さんを見てたら分かるもん。もちろん、私がサッカー部のことを見ているのは剣城くんのためなのだけど。
そして気づいた。ああ、好きなんだ。剣城くんは狩屋さんが、狩屋さんは剣城くんが。二人は恋人なんだ、ってね。

 狩屋さんのことはきらいじゃない。むしろすきだと思う。猫被ってる狩屋さんも、ありのままの狩屋さんも。ただ素直に応援できない私がいる。それだけ。狩屋さんは悪くない。悪いのは私だ。失恋したというのにまだだらだら気持ちを引きずって剣城くんへの想いを断ち切れずにいる。剣城くんが幸せならそれでいいんだけど、もう一人の私が「想うだけなら自由だよ」「まだ剣城くんが好きなんでしょう」って頭に囁きかけてくるんだ。やめて、やめてよ私は、


「狩屋」

彼の優しい、私が知らない眼差しを見てしまった。
あんな顔するのなら、私の入る余地なんてこれっぽっちもないじゃない。

狩屋さんになりたい。狩屋さんになんてなれっこなかった。


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -