決勝戦その後




「なあ天馬くん」おれに向かって大きくボールを飛ばす。それをおれは土踏まずの横側で受け止めてまた相手に蹴り返す。

「なんですかっ?」
「サッカーは楽しいか?」

変なことを聞くんだなあこの人は。そんな分かりきったこと。「もちろんです!」と返すと安心したような嬉しそうな顔で「そうか」と言う。

「じゃああなたはサッカー楽しいですか?」
ちょっとした出来心で聞いてみた。答えはもちろん、「ああ。楽しい」ですよね!おれも嬉しくなって自然と笑顔になる。

ぽんぽんとボールを蹴り合う。それだけなのに、この人と通じ合えたような気がしてもっともっと、この人のことを知りたいと思う。好きな食べ物は何ですか?みたいなくだらないものとか、サッカーを始めた経緯とか。それはもうたくさん。

「おれ、あなたに出会えて…サッカーに出会えて良かったです」

あなたはいつもおれを救ってくれる。感謝したってしきれないよ。

「俺も君みたいな子に出会えて良かった」

「これからも一緒にサッカーやろうな」
「はいっ豪炎寺さん!」

やっぱりおれ、あなたが大好きです!



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -