MEMO

 

---翡翠

見た目が凄く好みで当たりも柔らかい感じだったので
一番最初に攻略することにしたんだけど…
とにかくツグミちゃんを褒めまくり。
翡翠のその気持ちは分かるが、君も美しくて優しいよ!
嫉妬したり、子ども扱いにムッとするのも良い。

展開は「じれったいなぁ」
「何やってんのツグミちゃん!」と思うことが多々あったが
2人の可愛さと、ハッピーエンドの切なさに全部持っていかれた感。


---紫鶴

目が合うたびに口説いてくる。そんなキャラは嫌いではない。
主人公ちゃんが冗談だと流して全く相手にしないという関係性なら尚良し!
しかし、擦れ違いの連続であったり
ツグミちゃんの立ち回りであったりがダレるというか…
ずっとモヤモヤしながらプレイしてた。

正直、紫鶴は他ルートで
ツグミちゃんにちょっかい出してる時が一番輝いてた。


---昌吾

拒絶拒絶でなかなか心を開いてくれないキャラが苦手で…
こういうルートの主人公ちゃんは尊敬に値する。
ということで、乗り気ではないがとにかく攻略をしようと始めたルート。

序盤はイライラしっぱなしだったけど
まぁ、昌吾の気持ちも理解できないわけではないし。
ツグミちゃんと一緒に何かしようという姿勢は素直にかわいいと思った。
そして、尾鷺の存在は私好みなシナリオにしてくれた気がする!


---滉

ここにきて漸く真面なシナリオと主人公に出会えた気がする。
何を考えているのか分からない滉にイライラしつつも
要所要所で愛を感じられたし。ハッピーエンドも良かった。
といいつつ、バッドが両方とも好みすぎて…妄想膨らむ。

このルートに制限がかかってなかったことに驚くくらい衝撃の事実があって
最初にプレイしなくてよかったなとも思う。


---累

こんなキャラだったのか…と衝撃を受けつつ
最初から好感度が高いキャラって好きだなぁとしみじみ思う。
一目ぼれとか、真っ直ぐな告白とか。
自分の側にいたら傷付けてしまう、だけど手放せない。
少し身勝手かもしれないそれを受け入れるツグミちゃん天使。

そして、色んなキャラの思惑が渦巻いているルートだったなという印象。
あ、あと。隼人押しの私としては彼の登場が多いのと
フクロウを裏切った後での再会にかなりテンション上がった。


---隼人

ようやくオープンした大本命!
このルートのためにゲームを購入したといっても過言ではない!
早々に告白や縁談の彼是についてはネタバレを見て知ってたんだけど
それでもドキドキしたなぁ。

隠さんが多く絡んでたから、
途中で隼人ルートだっけ?と思うこともあったけど
それに対しての隼人の嫉妬が美味しかったです!
「〜なわけですよ」なんて敬語で拗ねるのが可愛くて。
それに対してツグミちゃんがよく分からずワタワタしてるのも可愛かった。

ヒタキ君を助けてハッピーエンドも良かったし。
ツグミちゃんが傷を負ったまま眠り続けるというエンドも好き。
運命の糸が絡み合った感じ、
このゲームは隼ツグのためにあるのだと思わずにはいられない。


という感じで。シナリオは入り込めないところもありつつ
とにかくサブを含めたキャラと雰囲気が素敵な作品だった。
FDが出たら迷わず買うし、
隼ツグと、あとちょっと翡ツグを書きたくてうずうずしている。

20160526

prev | next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -