MEMO

 

本当に正反対だったんだ…

なんか、スキルが天使で尊くてヒロインに思えたよ。
トリガーが希望っていうのが難しく感じちゃったんだけど…
過去の発動は死んで終わりにできるっていう希望からなのは分かる。
じゃあ、現在は…エゴを捨てなかったナイスを希望にしたスキルが
はじめちゃんに希望を与え、ナイスに希望を。
その連鎖でエゴのミニマムが発動?
ここは深く考えちゃいけないところなのかな( ・ω・)ゞ

にしても、アートのミニマムをスキルがくれたって、なんかうるっとするね。
本当はエゴがあればミニマム射程圏外でもアートを助けられる。
みたいな締めにしてほしかったけど、お墓のシーンは良かったし不満はない。
2人の間に入るはじめちゃん、可愛かったし。
というか、3人にはこのノリでこれからも仲良くやってほしい。

他のキャラにはあまり触れてなかったのは残念だけど
エンディングの纏まりを考えると、仕方ないと思えるかな。
何にしてもハッピーエンドで良かった。

あと、生きていたナイスに
はじめちゃんが抱き付く展開を期待しなかったわけじゃないし
希望なら、ナイスが生きていたことにはじめちゃんが希望を見出して
とか何とかでも良かった気がしないでもない。
まぁ、それ以上のナイはじを貰ったから十分か。
「お腹空いた!」が可愛かったし、ナイスのはじめちゃんへの想いを聞けたし。
何より、はじめちゃんに関してだとすぐに冷静を失うナイスが好きだから、満足。


長々と書いてきたけれど…本当に終わっちゃったんだなぁ。
途中まで伏線回収しきれないだろうと思って、劇場版やOVAを期待してたんだけど
あまりに最終回が良かったせいか、何となくスッキリで寂しさを感じない。
今後は、気分次第でコミックスを買っていこうかなと思ってます。

20140923

prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -