少しだけ縮まる距離







「くらえっ、10万ボルト!」

「あーっ、光太くんひどい!いいもん、回復技使うからっ」

「あっ、美羽ずりぃ!」




丸井家に来てから数日。

小四コンビは最初の予感通り、既に仲良しでした。



夕食後のまったりとした時間、各々が好きな風に過ごしていて。
私はというと、草太くんの宿題を見てあげていた。

うん、算数の一桁の足し算だしもうバッチリ。



『草太くん頑張ったねー』

「へへっ、未央姉ちゃんありがとう!」

『…かわゆい……』



さすがに小学生は、男の子は男の子でも苦手じゃなくて。
むしろ小さい子は好きである。


それにしても……。






「うー、ポッフル上手く作れない」

「貸してみろよ、コツ教えてやる!」



あー…うー…、いいなぁ。
私もポケ○ンしたいなー。

うずうず。











――数分後。



「おーい、お前らそろそろ寝る準備しろぃ…………、って何してんだ?」




『いっけー!!ラッキーっ、タマゴばくだんっ!』

「未央ちゃんのラッキー意外と強ぇっ!」

「お姉ちゃんすごーい」

「未央姉ちゃん、俺にもやらせてっ」


私は完璧に二人に交ざってDSを手に遊んでいた。
漁り出してきたポケ○ンだけど、久しぶりでも結構技とか特性とか覚えてるもんだなぁ。




「あっ、ブン兄ちゃん!」

「ブン兄ちゃんもやる!?未央ちゃんすっげーんだぜぃ」

「…お前、小学生に交じってポケ○ンって……」

『うっ…い、いいじゃんか!』



てか、またお風呂上がりだし!

さすがに今日はちゃんと洋服着てるけどっ。





「お前ら寝る時間だろぃ?」

「えー!」

「…って言おうと思ったけど、やーめた」

『??』

「マリカー!みんなでやろうぜぃ!?」

「「『わぁ…っ!』」」






結局、みんなでWiiのマリカーを交代でやってからお開きになった。


美羽も楽しそうだったし、良かったな。



妹、弟くん達は既に夢の中で。
私はというと、何故かリビングで赤い髪と一緒に紅茶を飲んでいた。


…飲むか?って聞かれて、答える前に紅茶煎れられたから仕方なく!いるだけだしっ。

ていうか、甘すぎない?この紅茶。






『……』

「……」



まぁ、そこに会話はあるはずもなく。

ただ紅茶を啜る音だけが、やけに大きく聞こえる。


美代子さんはお風呂、慎太郎さんはまだ仕事から帰ってきていないため、リビングには私達二人だけ。





「…なぁ、未央」

『……はぁ!?』

「な、なんだよ?」

『んなっ、な、名前っ!?』

「中津川だと美羽ちゃんもいんだから、名前で呼ぶに決まってんだろぃ?」

『っそ、だよね…』




パパ以外で男から名前で呼ばれたのなんて、何年ぶりだろうってぐらい久しぶりで。

思わず大声出してしまった。




「ってことで、お前も俺のこと名前で呼べよな!」

『は、?』

「お前、ここに来てから一度も俺の名前呼んだことねーじゃん。光太達のことは名前で呼んでんのに」

『……』



…確かに。
心の中でも、いつも"赤い髪"の人だったかも。でもでも!

男を名前で呼ぶなんて、考えただけでもかゆすぎるっ。
湿疹が出てきそうな勢いだ。





「母さんは許婚とか言ってっけど、そんなのナシでさ。とりあえず同じ家に住んでんだから、もっと気楽に考えよーぜぃ?」

『……』




この人、意外にちゃんと考えてるんだ…。

結構私、失礼な態度だったのに。


……ちょっとだけ、名前を呼んでみようかなって思った。






「ほらっ」

『……ブ、』

「ん」

『…ブ、ブブブ…ブン…』

「……」

『………っ、ブン太!』

「ん、やれば出来んじゃん」

『…っ、!?』



ポンポンと頭を撫でられ、悲鳴を上げそうになったのを必死に我慢した。


…頭の中はショート寸前だったけど。







「つーか、ラッキーとかっ…マニアックすぎだろぃ!ぶはっ!」

『…っ、ラッキー馬鹿にすんな!』




  


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -