心境の変化と同情




*Bunta side*






「――で、中津川さんはどうだった?ブン太」

「あぁ、特に予定ないみたいだから大丈夫だと思うぜぃ」

「ふふ、じゃあ早速学校側に申請しないとね」

「では、それは俺がしておこう」

「頼むよ、柳」



金曜日の放課後。

今日はレギュラーのみの簡単なミーティングだけで、最後に幸村くんに報告すれば満足そうな笑みが返ってきた。

…少し、未央が可哀相な気がした。
かと言って、俺は幸村くんに逆らえないからどうしようも出来ないんだけどさ。



未央は、母さん達の勝手な話で許婚だとか言って俺の家に来た。


元々、男嫌いだっつー噂は知ってたからどんだけ変わったヤツなのかと思ったら…。

まぁ、案外普通の女子だった。

でも視線合わせようとしねーし、近付いたり触った時なんかは絶叫する。
(あ、やっぱ変なヤツか?)





「あ、中津川!」

『…っ…!?』




ミーティングが終わり、教室の忘れ物を持って帰る途中、耳に入ってきたのはアイツの名前。

チラッと声が聞こえた方向を見ると、男子に話しかけられて体をびくつかせていた。
あげく、春菜の後ろに隠れて春菜を通訳にしている。



「マジで、あんなヤツいるんだな…」


初めて会った時もそう思った。

自分で言うのもあれだけど、俺達テニス部は中学ん頃から女子にキャーキャー言われてきた。
ぶっちゃけ、練習の時騒がれるのは迷惑だったけど、差し入れと言ってお菓子をくれんのは俺的には幸せ。


だからなのか、未央の反応は俺にとっては新鮮というか珍しい。

それは俺以外のテニス部レギュラーも同じらしく、何だかんだ結構みんな未央のことを気に入っているっぽい。




「…帰る場所一緒だし、声かけてみっかな」


まぁ、嫌がられるだろうけど。


そんなことを考えながら下駄箱で靴を履き変え、未央に声をかけようとした時。






「なっ、だから今度一緒にどっか遊びに行かね?長友も一緒でいいからさっ」

「うわー、なんか私オマケみたい、」

『…え、えええ遠慮っ、しとく…!』

「マジ頼むよ!そいつ中津川のこと結構気になってるみたいでさ!」

『ひっ、!?さささ触んないでっ…』




腕を掴まれ、未央は咄嗟に男子の手を振り払っていた。


うわ、あの男しつけーな。

あそこまで必死だと、友達の為じゃなくて自分が未央に気があんのバレバレだろぃ。


春菜はたじたじだし、多分あと数秒後に未央が叫びそうだから、助けてやるか。






『ちょっ、半径1m以内に近付かな…っ…!』

「はい、そこまでー」

『…ぅあっ、!?』



じりじり近付いてくる男子から遠ざけるように、未央の体を後ろに引っ張った。

必然的にバランスを崩した未央を受け止める。




「あっ、ブンちゃん!」

「なんだよ、丸井か。俺、今中津川と話してんだけど」

「コイツ明らかに嫌がってんだろぃ。これ以上嫌われる前に止めとけば?」

「うっ……わかったよ。じゃ、じゃあな!」



ガムがパチンッと割れると同時に、男子はそそくさと帰っていった。




「おい、大丈夫かよー?」

『………はっ!あ、あれっ、ブン太!?』



一瞬意識が遠のいていたのか、我を取り戻した未央は目をパチパチさせていた。

支えていた未央の体を離し、「今帰りだろぃ?一緒に帰ろうぜぃ」と言えば案外あっさりOKされた。


…もっと拒否られると思ったんだけどなー。

予想外だ。


おまけに、聞こえるか聞こえないぐらい小さな声で「ありがとう」って言ったのを、俺は聞き逃さなかった。







「…明日は雨かもな」

『?て、天気予報は晴れって言ってたけど』

「未央が素直だと天気予報も外れる…………っと!?何すんだよぃっ」

『っきぃー!ブン太のくせにっ…ほんっと男って失礼極まりない!』

「"男"って一くくりにするお前の方が失礼だろぃ!」




殴りかかろうとした未央の手首を掴み、自分の身を守る。
それが逆にカンに障ったのか、余計に怒っていた。



ふ、と思う。

許婚なんて正直どうでもいいし、当人同士にその気がなければ無効だ。
第一、未央は男嫌いだし、俺もその気なんてねーしな。


だけど……さっきも今も、あの男子みたいにすぐ手を払われないことに、どこか嬉しいと思ってる自分がいた。






「そうだ!明日空けとけよなっ」

『なんで』

「準備に決まってんだろぃ」

『……準、備?』




すぐ隣でニコニコ笑う春菜に、未央は首を傾げていた。



男嫌いで変なヤツだけど…

つくづく可哀相なヤツだなって思った。


これから起こることは、きっとコイツにとっては地獄だ。




  


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -