ご褒美は、








『…ひっ…ひぁああーーーっ!!?』





私、ただ今ピンチです。

とにかく、敵に背を向けてはいけません。




「声でかっ!なんつー声出すんだよぃ!」

『そっちこそっ…い、いいいいいきなり何すんのよ!?』

「何って………ナニ?」

『ぎゃーっ、なんかその変換の仕方やだ!』



じりじりと近付いてくるブン太の手をサッと素早く避ける。

絶対に捕まってなるものか!



そもそもの発端は、昨日から始まったテニス指導。
悪いところを重点的に直す、っていうのはわかったけれど、今日の練習場所が丸井家の庭っていう意味がわからなかった。

ラケット握って、ボール打つ時の動きしてって言われ、言う通りにしようとした時。


いきなり後ろから肩と腕を掴まれたためビックリして悲鳴を上げ、今に至る。




『き、急に触ってくんのナシ!』

「じゃあ急じゃなきゃいいわけ?」

『うっ…、そ、それもやだ…』

「だろぃ?」


私の反応を見ながらゲラゲラ笑うブン太に軽く殺意が芽生えた。

…そのガム、今すぐ割って顔に貼り付けていいですか?




「つーか、俺はお前のフォーム直してやろうとしただけだし」

『は?……フォーム?』

「フォームはテニスの基本中の基本。昨日ラリーしてて思ったんだけど、未央はボール打つ時ラケットの面が上に向いてんだよ」

『ラケットの面が上??』



試しにボールを打つと仮定してラケットを振ってみると、確かにラケットの面が斜め上に向いていた。


…本当だ。



「そうするとボールはどうなる?」

『…ポーンって、上に……っあ!!』


昨日の私のボール、全部上に飛んで弧を描いてた!




『すごい!』

「俺って天才的だろぃ?」

『や、別に天才って程じゃ………ぎゃあっ!お願いだから顔近付けないでー!!』

「嫌ならラケットの面に気をつけて、もう一回振ってみろぃ」

『はいいぃぃいっ!』




ラケットの面の向きに気をつけてひたすら振る。

途中、膝をもっと曲げろだの、足は肩幅に開けだの、フォームについてめちゃくちゃ言われ。


終わる頃には、右腕が今すぐにでも筋肉痛になりそうだった。






「未央ちゃんとブン太、すっかり仲良しねー」

『はぁっ、はぁ……いえ、別に仲良くないで、す。…むしろ、意外に鬼コーチ…』

「聞こえてるぞー。明日のお前の晩飯のおかず、半分俺のな」


やっぱり鬼だ…。
髪赤いから赤鬼でいいや。
桃太郎に退治されてしまえっ。




「お姉ちゃん、はいお水ー」

『ありがとう、美羽!』


あぁ、なんて可愛い妹。
やっぱり女の子は癒される。



「未央姉ちゃん!腕痛い?」

「未央ちゃんっ、今度俺とテニスしよーぜぃ!」

『草太くん、光太くん…二人ともいい子だね』


追加、光太くんと草太くんも私の癒し対象。


笑ってよしよしと頭を撫でると、草太くんは嬉しそうに笑い、光太くんには止めろよーと恥ずかしそうに嫌がられた。
んー、小四の男の子って気難しい年頃なのかしら。



背中に視線を感じて振り返ると、ブン太がこっちを見ていた。



『な、なに?』

「ん、ごほーび」


ニカッと笑いながら「手ぇ出せ」と言われ、おずおずと左手を出すと手の平に置かれた一枚のガム。




『?グリーンアップル味…』

「俺の好きなガム、特別にお前にも分けてやるよ」

『あ、うん…ありがとう』



ポカーンと口を開けたまま、「風呂お先〜」と言いながらリビングを出ていくブン太の背を見送る。


な、何だったの?今の。





「未央姉ちゃんいいなー!」

「ブン兄ちゃんって、自分のお菓子あんまり他の人に分けてくれねーんだよ?未央ちゃんすげーっ」

『……』




そんなに貴重なのか、今の…。

そう思うと、なかなか貰ったガムが食べられなかった。




  


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -