今日から頑張ります!








…あ、思わず舐めてた飴かみ砕いちゃった。




いつだか、ジャッカル先輩が「ひと月も経たない内に大方が辞めていくだろう」と言っていたのを思い出した。

その言葉通り、4月が終わろうとしている今、あんなにたくさんいた新入部員は半分以下になっている。


それはわかる。
わかるけど、何でこういう話になるんでしょうか?






『えっと、もう一度言ってもらってもいい?』

「だーかーら、お前テニス部のマネージャーやれ!」

『なんで切原くんがそれを言いに来るの?』

「先輩達に言われたんだよ。とにかく、放課後絶対テニス部に来いよな!」

『あっ、ちょ……』



完全に言い逃げるように、切原くんは自分の教室へ帰っていった。


言われなくても、放課後はブンちゃん観に行くけど…。
マネージャーだなんて先輩達は何を考えてるんだろう?











***



「――というわけで、そろそろ部も落ち着いてきたし、是非とも未央にマネージャーをお願いしたいんだ」

『はぁ…』


幸村先輩の言いたいことは何となくわかった。けど、何で私なんだろう。
他にもマネージャーにぴったりな人いるだろうし、むしろ希望する人はたくさんいるんじゃないかな…。



「"どうして私なんだろう"」

『えっ、!?』

「…と、思っている顔だな」

『さすが柳先輩…』


大当りです。



「お前とは一年前に知り合い、その性格などは既にわかっているつもりだ」

「うむ。その上で俺達は、お前がマネージャーとして適性だと考えた」

「丸井くんに対する尽くしっぷりに感服したのですよ」

『い、いやぁ…えへへっ』

「部長には了解済みじゃ」

「俺らも出来る限りサポートするしよ」

「いつも俺にしてくれてるみたいにすれば大丈夫だからよ!」

『ブンちゃん…、』


ポンポンと頭を撫でられると、本当に大丈夫な気がしてくるから不思議。

こんなに言ってもらえてるんなら、頑張ってみようかな…。





『…じゃ、じゃあ…よろしくお願いします』

「ということは、」『マネージャー、やってみます!』



本当は心のどこかで、観てるだけなんて歯痒いと感じてる自分がいた。

頑張ってるテニス部の人達の何か役に立てるなら、頑張ってみようと思った。




「まっ、頑張れよな!」

『うん、頑張るよ!切原くん』



よし!
足手まといにならないように頑張ろうっ。







「じゃあさっそく今日から頼むよ」

『え、今日から…ですか?』



急すぎる展開に頭がついていかないです、幸村先輩。


結局、今日は体育がなくジャージを持っていなかった為、切原くんのジャージを借りた。





『……なんか、心なしか汗とは違う臭いがするような』

「あー、ロッカーに押し込めてあったやつだからな」

『え゙……』


ちゃんと洗濯しようよ、切原くん…。

どうしよう。
今すぐ脱ぎたくなってきた。









「…というわけで、今日から我がテニス部のマネージャーを勤めてくれる、」

『一年の中津川未央です。えっと、たぶん私のこと知ってる人は結構いると思いますが、精一杯頑張るのでよろしくお願いします!』


一気に言い切りお辞儀をすると、部員の人達から拍手をもらった。

はぁ〜…。
こんなに大勢の前で喋るの初めてだから緊張した。


私の紹介が終わると、すぐに部員の人達は練習に戻っていく。




「じゃあ、とりあえず今日は簡単な仕事から教えていくから」

『はいっ』

「……」

『…?あの、どうかしましたか?』



三年生の部長さんが、何やらジッとこっちを見ているので首を傾げながら聞いてみる。





「いや中津川さん、なんか……イメージと違って不思議な臭いがするな」

『……』


私の臭いじゃなくて、100%切原くんのジャージの臭いです部長。









――部活終了間際。




『切原くんのばーかばーか!』

「いってー!いきなり何だよ!?」



ムカついたから、足元に転がっていたボールを切原くんの背中目掛けて投げておいた。







  


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -