ケーキとテニス部








『……え』

「ごめんね未央ちゃん、ブン太まだ帰ってきてないのよー」




4月20日、土曜日。

今日はブンちゃんの誕生日です。


お菓子が大好きなブンちゃんだから、去年と同じく本を見ながらケーキ作ってプレゼント用意して。
部活から帰ってきたブンちゃんを驚かせようと、突撃したものの当の本人はまだ帰ってきていなかった。


…よ、予想外な展開。




「あ、未央姉ちゃんだー」

「未央姉ちゃん、それケーキ!?甘い匂いがするーっ」

『あ、草太くんと光太くん』


どうしようかと考えていると、玄関の奥からバタバタと走ってくる二人。
ブンちゃんの弟の8歳・光太くんと5歳・草太くんである。

さすが兄弟なだけあって鼻が利き、ケーキケーキ!と騒ぐ可愛い二人に心が揺らぎながらも、「ブンちゃんが帰ってきたらね」と言って、とりあえず一旦家に戻った。


うーん、どうしよう…。


『まだ、練習してるのかな…』

辺りが暗くなり始める中、未だ手元にあるケーキの箱を見ながらポツリと呟いた。










***


『まだかなーまだかなー』

リビングのソファーでゴロゴロしながらブンちゃんの帰りを待っていると。


なんだか外から話し声が聞こえた気がして。慌ててソファーから起き上がった。

私のブンちゃんレーダーが反応してる!←



小走り気味に玄関へ行き、ドアを開けた。



『ブンちゃん…っ!』

その先に見えたのは……。











「やぁ、未央」

「そのような薄着では風邪を引くぞ」

「自己管理を怠るとはたるんどるっ」

「いえ真田くん、未央さんはまだ風邪を引いているわけではないのですから…」

「相変わらず駆け付けるのが早いのぅ。ブンちゃんレーダーでもついとるんか?」




『せ、先輩方……』


テニス部の先輩たちがいらっしゃいました。

な、なんでここに??




「あっ、未央!なんで出てくるんだよぃ!」

『え…』


ブンちゃん酷い。



「悪い、未央。俺じゃ止められなかった…」

『…ジャッカル先輩?』


ひどく疲れた様子のジャッカル先輩に、ますます疑問が深まる。




「……よぉ」

『切原くんも!…本当にみんなどうしたの?』

「そんなの俺が聞きてーし!」

『…えぇー…?』


逆ギレされても困るんだけど…。
助けを求めるようにブンちゃんを見ると、両手を合わせてペコペコ謝っている。

本当にわけがわからない。





「悪ぃ!去年、未央の手作りケーキ食ったって自慢したらみんな着いてきちまって…」

「未央の性格上、今年もケーキを作る確率89%」

『うっ…』


妙にリアルな確率が怖い…。
た、確かにその通りなんだけれどもっ…!




「あまりにもブン太が誇らしげに自慢するからね、興味があるんだよ」

「俺らもお前さんの作ったケーキ食べてみたいナリ」

『食べてみたいって、…』


本通りに作ったものだし、ブンちゃんの作ったケーキの足元にも及ばないんですけど…。困り果てていると、今まで黙っていた切原くんが大声を上げた。




「近所迷惑というものを考えんか!」

「真田、君の声も十分大きいよ。少し黙ろうか」

「うっ、すまん…」

「どうしたのですか?切原くん」

「せ、先輩たち…ただコイツのケーキが食いたくて来ただけってことッスか!?」

「まぁ…そういうことですね」

「おっ、俺!仁王先輩に、これから行く所に先輩たちの強さの秘密がある…って言われたから着いてきたんすよ!?」

「仁王くん!また騙したんですか?」

「…プリッ」



ニヤリと笑った仁王先輩に、切原くんは「騙したんすか!」と怒っている。




「お、おい…このままここにいても本当に近所迷惑だと思うぞ」

『そっ…そうですよ。ジャッカル先輩の言う通りですっ』

「じゃあ未央のケーキを食べさせてもらえるのかな?そしたら俺たち帰るんだけどな」

『…だ、だめですよ!あれはブンちゃんの為に作っ……』

「……未央?」




あぁ…。

これだけは譲れまいと思ってたけど……、きっとケーキを食べるまで先輩たちは本当に帰らないんだろうな…。

幸村先輩の諭すような微笑みに、私は全てを悟った。








『………よ、良かったら皆さん、ケーキ食べていってください…』


八人で食べたケーキは当たり前だけど一瞬で無くなり。
(結局、切原くんも食べていったし)

光太くんと草太くんの分が無くなってしまい大泣きされたので、慌ててもう一個ケーキを作る羽目になってしまった。




…先輩たちのこと好きだけど、今日は恨んでもいいですか?






  


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -