スランプ




『モンスターで攻撃よ!いっけー!』
「うっ!……あれ、痛くない?」
『うそ!フィールの衝撃は!?』
「いや……あまり感じないよ?」
『んなっ……!!!』











スランプ










『フィールが……使えなくなってしまった……!』


ガクッと私は膝をついた。


ジャック戦でフィールが使えるようになったと思い、それから施設のみんなとデュエルをするが、私の戦闘ダメージを与えても、みんな「フィールを感じない」と言う。



『な、なんで…』
「ろじこはジャックとデュエルしたときにフィールを使えたんだよね?なら、もう一度ジャックとデュエルしてみたら?」
『なるほど!!』



友達の助言を受け、私はジャックを探しに行く。



『ジャックー!』
「ろじこ…貴様、いつの間に俺を呼び捨てに。」
『昨日の敵は今日の友達!』
「くだらん。…で、俺に何のようだ?」
『デュエルよ、ジャック!』
「ほう…?俺にリベンジする気か。いいだろう、返り討ちにしてやる!!」



ジャックは不敵な笑みを浮かべ、デュエルディスクを構える。



「『デュエル!!』」



『私はエレメント・ヴァルキリーを召喚!このカードはフィールドに炎属性がいる場合、攻撃力が500アップする!』
「く、俺の紅蓮王フレイム・クライムを利用するとは生意気な!」
『ジャックの紅蓮王フレイム・クライムを攻撃するわ!』
「ぐっ…、……!?」
『どうよ!?』



エレメント・ヴァルキリーの攻撃が通り、身構えるジャック。

しかし、ジャックはその後うめき声をあげることも、顔をしかめることもせず、無言でこちらを見る。



「ふざけているのか!なんだ貴様のその腑抜けた攻撃は!」
『え?』
「俺を潰すのではなかったのか!!」
『いや、そこまでは言ってない……』
「どうした!?こんなフィールでは俺を倒すどころか、足一歩も動かんわ!!」
『う、うそ…!』



完全に、フィールが使えなくなった…!



『ど、どうしよう…!ジャックどうしよう!フィールが使えなくなっちゃった…!』
「何?」
『す、スランプなのかな…!』
「馬鹿。スランプとは元々できる奴ができなくなることだ。」
『ぐぬぬ』



じゃぁ何であの時私はフィールを使えたんだろうか…



『やっぱり気合いが足りないんだろーか。ジャックはフィールをどんな気持ちで使さってるの?』
「そんなものいちいち考えるわけないだろう!ただ全力で俺に刃向かう相手を潰す!それだけだ!」
『おっかないなぁ…』
「ろじこ。お前こそ、どんな気持ちでフィールを使おうとしている?」
『え…?』



よく覚えてないなぁ。


ジャックと戦ったときは、私が京介にフィールの使い方を教えてもらってて、でもあんま出来なくて、そこにジャックが現れて…



『ジャックが京介の悪口言ったから怒って、ジャックを懲らしめようと思ってデュエルしたら……あっ!そうか!ジャック、もう一度京介の悪口言ってくれない?』
「なんだそれは、くだらん!ふん、そういうことなら鬼柳に相談するんだな。」
『あーんジャックの意地悪!……あ、行っちゃった。』



仕方ないなぁ。
京介に相談しに行くか……

いつも京介には教えてもらってばかりで悪いから、他の人にも助けてもらおうと思ったのに。



『きょーすけー!ちょっとフィールを教えて……あ。』
「あぁ、ろじこ。悪い、今こっちでデッキの相談に乗ってて…」



そこには知らない女の子と手を重ね唇も重ねようとする京介が………って違う違う!!

カードを広げ、女の子のデッキを見ている京介がいた。



『あ…そっか、じゃぁいいや。じゃぁまた今度にするね!』



私はすぐさま、京介がいた部屋を後にした。



そうかー、そうだよなー…

京介は、ジャックと1,2を争う実力の持ち主で、優しくてジャックより親しみやすいから、みんな頼っちゃうよね。


うーん…別に、私だけに優しくしてくれるわけじゃないって、知ってるけど。


うーん…………





何、これ。



『ふぅ、今日は何だかいろいろ散々だ…』

「あっ、ろじこ!」
『え?』



名前を呼ばれたと思って振り返ると、先ほどデュエルをした、「3」と番号をつけた男の子がいた。



「どう?ジャックとデュエルしてみた?」
『あ…それが、ジャックとデュエルしてもフィール使えなくて。』
「そうなの?そっかぁ…」
『ね、もう一度、デュエルしてくれない?』
「えっ!…いいけど、ろじこ大丈夫?今日ずっとデュエルしてるだろ?」
『いい、大丈夫!デュエルしてないと、ずっと悶々考えてしまうし……いろいろ。』
「え?」
『な、何でもない!早くフィール使えるようになって、みんなに追いつかないと!』
「わかった、デュエルだ!」



本日何度目かわからないデュエル。


でも、下手な私だから、頑張らないと。


京介に何でもかんでも頼っちゃダメだ!


自分でできるようになって、教えてー、じゃなくて、見て見て出来るようになったよーって言えるようにならなきゃ!





『よし来たっ!私は召喚したアテナで攻撃よ!!いっけー!』



アテナの攻撃が通る。


そして…



「うわぁーっ!」



相手はフィールに飛ばされ、尻餅をついた。



『あ…!ご、ごめんね!大丈夫!?』
「いてて…大丈夫だよ。それより、フィール!」
『あ…』



フィールが、また使えるようになってる…!!



「良かったね!勘が戻った?」
『ありがとう!お陰で私…!』
「馬鹿。勘が戻ったとは、元々できる奴が使う言葉だ!」
『ジャック!?』
「は、はは…」
「鬼柳の指導が実ったか?」
『あ、あう……それが』
「違うのか?」



何て説明しようか……



『京介に聞きに行ったら、違う女の子のデッキ相談に乗ってたみたいで……それで、畜生一人で頑張らなきゃと思ったら……さっき、できるようになったの!』
「……えっと、それは…?」
「くだらんな。」
『え!?』



何でどうして!?

一人でできたんだよ!?
一人でできるもんだよ!?



「何にせよ、もう俺とのデュエルでフィールが使えないというような生温いことはするなよ。」
『え、あ、うん!ありがとうジャック!』
「とりあえず、良かったね!また明日ね、ろじこ!」
『ありがとう、また明日!』



仲間と別れ、それぞれ部屋に戻る。



『ふぇー、今日は疲れたなぁ…』



一つため息をつき、私も部屋に向かって歩いた。





+Continue+




[ 4/4 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -