どうぶつの町




『こっこの、捨てられた犬のような目をした元キング…のような捨て犬!』
「何言ってんだばるこ?」















どうぶつの町











俺たちが今回、あのおかしな石版に飛ばされたのは、ここオルフィーだ。


どうぶつのも…いや、町である。


何の呪いか、町らしい建物や家が並ぶ中に人の気配は全くなく、代わりに動物があてもなくウロウロとしている。



俺たちがただただ戸惑っているとき、ばるこの足元にすり寄ってきたのが、一匹の犬だ。



「きゃんきゃん!」
「なんだ?この犬…ばるこが気に入ったのか?」
『ねー、絶対この犬っころジャックに似てるわー。ジャックはこんな人懐っこくないけど。』
「そうか…?おい、ジャック、ばるこから離れろ!パンツ見えるだろーが!ばるこのパンツ見ていいのは俺だけなんだよっ!

「くぅん…」
『(この2人可愛いなー…)』



俺はむかついたので、ジャックに似た犬っころを追い払った。
そうしてから、俺たちは町を見て回り、人がいないか探した。
しかし、誰一人として見つからない。



「おいおい…これじゃぁ何が起こってるのか全くわかんねーぞ。」
『そうだね、町にいるのは犬、馬、豚、猫……あ、蟹。』
「蟹!?」



歩いていると、道に一匹の蟹が藻掻いている。



「何で蟹がいるんだよ!」
『どこから来たんだろ、この遊星。』
「確かにこいつ遊星に似てるな…」
『あ、向こうの池かな?』



ばるこは池を見つけると、遊星を鷲掴みにして持って行き、池に放り投げた。



『元気になるかな!?』
「おい、あの蟹沈んだぞ。」
『・・・』
「海の蟹だったんじゃね?」
『私、なんてことを……』



頭を抱えるばるこに、もしかしたら池の底で楽しく暮らしてるかもしれないぜ?と適当に励ます言葉をかける。

そんなとき、一羽の鳥が俺の肩に止まる。



「おぉっ!?」
『びっくりした!…この鳥珍しいね、羽が黒いよ!』
「クロウみてぇだな。」
『何で京介の肩に止まったんだろうね!すごいね!』



クロウは、キョロキョロと俺とばるこの顔を交互に何度も見た後、どこかへ飛んで行ってしまった。



『あ、いっちゃったね。』
「あぁ。」
『あっ京介!肩にフンされてるよ!!』
「何だと!?あっマジだ!あいつちくしょーー!」



ばるこがハンカチを濡らしてフンを丁寧に取ってくれた。
畜生、俺のジャケットに…!!


結局、町民は一人も見つけられず、俺たちはこの町で何が起こっているのか分からずじまいだ。



「とりあえず宿で寝るか。人もいねぇし、勝手に寝て大丈夫だろ。」
『寝ちゃお寝ちゃおー!』



俺たちは無人の宿屋に入り、ベッドを借りた。
明日この町がどうなっているかは分からないが、とりあえず眠りについた。



そして、夢を見た。





薄暗い洞窟か?


大きな棺がある。


何だこれは?
何かを閉じ込めて封印しているのか…?


ガタガタ…


地震か、洞窟が揺れる。

その揺れで、棺のフタがずれて少しだけ開いた。



「…ふはは、封印は解かれた…」


棺から声が聞こえる。
何だこいつ。



「おのれ…私を封印した白い狼め…」


白い狼…?


「町の人間も動物の姿にしてくれる!!」


そして棺の声は静まり


俺が少しだけ安心すると






俺の耳元で











次はお前たちだ









と。





「うぉぉっ……!!!」



何だよホラーかよ!!


俺は飛び起き、荒い呼吸をする。



この町で何が起こったっていうんだ……!





+continue+




[ 7/10 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -