8 


「ねー。土方さん。出来たー?」

「…………。」

「そんなに時間がかかる衣装じゃないよねー?」

「……っ!この衣装はてめぇの仕業かぁ!!」


私の言葉から色々と読み取ったらしい、土方さん。

ちょっと(いやかなり)うるさいけれど、ちゃんと衣装を着てくれたから良しとしよう。


「おーおー。怒鳴るカボチャ。うんうん、面白いかもっ」

「あはははははwwwwwwwwww」

「沖田さん、大丈夫?涙まで流しちゃって…。やっぱり私、ベストチョイスだね」


沖田さんほど露骨に笑う人はいないが、皆笑いを堪えているみたいだ。

土方さんに心酔している斎藤さんですら、微妙に肩が震えてる。

顔は見事にポーカーフェイスだけども(笑)


「総司……お前後で覚えておけよ…」


ひっくーい声で脅す土方さんは怖いけど、ジャック・オ・ランタン――要するに、大っきなカボチャを頭に被ったままじゃ、イマイチ迫力に欠ける。

というかむしろ、さらに笑いを堪えるのが大変になったんですけど…っw


皆はどうだろう…と周りを見渡してびっくり。

いつの間にか、沖田さん以外の人の姿が忽然と消えていたのだ(沖田さんは現在進行形で土方さんと言い争っている)。


……あ、遠くで弾けるような笑い声が聞こえた。
皆、限界が早すぎるでしょ…。


「あーあ、面白かった。じゃあ僕、この後用事あるんで。失礼しまーす」


…………沖田さんまで逃げた?!
え、カボチャ頭の土方さんと二人きりなんて、どんな拷問よ!!(自業自得)




「………おい、遥香」

「は、はい…?」

「お前も、散々笑っていやがったよなぁ…」


二人きりになった瞬間、くるーりとこちらを向いた土方さん。

あれー私が沖田さんの陰に隠れて笑っていたのを、しっかり聞いていらっしゃったー!!


「…責任、取ってくれんだろーな?」


何の責任ですかぁぁという突っ込みは声に出せない。


じりじり、じりじり。

壁際に追い詰められている気がするのは気のせい…よね?そう思いたい。



けれど、現実とは残酷なもので。


ドンッと何かに背中をぶつけた感触。
「何か」なんて、壁以外にない訳で…。


さらに、身体の両側にそれぞれ腕をつかれてしまえば、もう逃げ場なんてどこにも見つからない。




「そういや、今日はハロウィンだったな」

「………?」


かなり今さらな確認に、絶賛混乱中の私は答える余裕もない。





「……Trick or Treat?」



ここできますかーっ?!



持ってきたお菓子は部屋の隅に置いてあるけれど、土方さんが私を逃がしてくれる訳もない。

そうすると、これは最早二択でも何でもなくて――。




いつの間にか脱ぎ捨てられたカボチャのオレンジが、黒色で染まりつつある視界の隅に映った。
[ 9/10 ]
 


←戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -