4 

「綺麗!」

周囲のお客さんからも感嘆の声が洩れ、カシャ、と軽い音を立ててシャッターが切られると、お店のメニューみたいな写真が撮れた。

「宜しいですか?」

「はい、ありがとうございます」

笑いを含んだ山南さんの声が聞こえて、花火が燃え尽きると同時に店内が元の明るさを取り戻す。

「では冷めないうちにどうぞ。このホテルのパティシエ自慢のケーキですよ」

「はい!」

ふたつに割ると中から温かいチョコレートが流れ出して、しっとりと重い食感のフォンダンショコラは、自慢だと言うだけあって高級パティシエールも顔負けの美味しさだった。

「満足したか?」

「うん。ありがとう、さっき電話しに出たのって、ここに掛けてたんでしょ」

私が嫌味を言ったから。

じゃなきゃディナーが居酒屋だったなんて、山南さんが知ってるわけが無い。

きっと急いで考えて無理を頼んでくれたんだ。

「まあ……今日は他に目的もあったしな」

「?」

目的って何だろう。

首を傾げていると、トシは山南さんに目配せをして私に向き直った。

すっと奥へ引っ込んだ山南さんが、真っ赤なベルベットの小箱を手に戻って来る。

「手ぇ出せ」

トシに近い方、左手を差し出すと、「馬ぁ鹿」と苦笑したトシは、私の掌を下に向けた。

小箱から摘み出されたのは、可憐なデザインのダイヤの指輪。

「え……」

驚いて声も出ない私の手を取って、じっと目を見詰めて、「結婚しよう」と微笑みながら、左手の薬指に指輪が嵌められ…………















……………なかった。






[ 5/7 ]
 


←戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -