二 


夜も更けた頃、自室の前に気配が一つ舞い降りた。
漸くかと小さくした灯りの中で顔を上げれば、それを見計らったかのように声が掛けられた。

「土方、起きているか。」

いつもより控えめで囁くような声音なのは、時刻が時刻だからだろう。

「ああ、入れ。」

そう言えば僅かに襖が開いて、その間から細い身体が滑り込んできた。
忍び込んだ夜風に長い黒髪が揺れて、整った顔が灯りに照らし出される。

「月乃。」

綺麗な響きの名を呼べば、振り返ってクッと笑みを浮かべた。

「お前はいつも、俺の名を呼ばないな。」
「呼んでるじゃねぇか。」
「俺≠フ名は呼ばないだろう。」
「・・・知らねぇな。」

呼ばないというより呼びたくないだけだ。
俺の中で、こいつは男ではあり得ないから。

「どうだった。」
「何も無い。」

月乃はそう言って、向かいへ腰を下ろして続ける。

「幕府からも朝廷からも、これでもかというくらいに警護が出されていた。あんな中何かをしようという馬鹿は居ないだろう。」
「不振な奴も見なかったのか。」
「俺の目が届く限りには。」
「お前の目に留まらなかったってことは、本当に居なかったってことか。」

報告を聞いて軽く息を吐き出した。
こいつを付けていたのは御所の方だったから、何かあっては笑い事では済まされない。
だからこそ月乃を行かせたのだが、心配するまでもなかったようだ。

「悪かったな。供も付けさせずこんな時間まで大変だっただろ。」
「問題ない。一人の方が何かと楽でいい。」

あまり目立つのは得策じゃないしなと、月乃はあっさりと答える。
元々一匹狼的なところのある女だか、こうも自立していてはどこか詰まらない。
甘えた言動を好む訳じゃないが、もう少し違う一面も見てみたかった。




[ 4/9 ]
 


←戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -