2.長い髪をくくって (沖田/現パロ)

「ねぇ、もっとオシャレなお店ないの?」

女の子が言うことなんて、みんな同じ。
オシャレ、キレイ、美味しい。
さらに言うと、高ければ何だっていい。

雑誌で紹介されているようなバーに行き、この後部屋をとっていると仄めかせば。
それだけでこの上なくご機嫌なんだ。

めんどくさい。
とってもめんどくさい。
結局、僕の両親からもらったこの顔とお金だけしか見ていない。

「やっぱり、この辺は何にもないのね〜。でも、いいのよ?私、総司と一緒にいればそれだけで幸せだから」

目の前のこの女の子も、今までの子たちと変わらないんだ。
口ではそう言うけれど、その横顔が不満を隠しきれていない。
僕の前では猫をかぶりいい女を演じる、それが何故か苛立ちをひどくさせた。




そんなことを繰り返していつしか女性を疎んでいた僕が、初めて好きになった人。
同じ会社で同じ課の、桜さん。
ふたつ年上の彼女は、僕よりもしっかりしていて大人で。
そして自分を飾らないところが魅力的な女性だった。

「それじゃ、お疲れ様。沖田君もしっかり休みなね〜」

そんな彼女は、もちろん今までの女の子たちと違って僕に色目を使うこともなく。
いつしか追いかけられるばかりだった僕が、追いかける立場になっていた。

今だって、仕事のミスで夜遅くまで外回りを土方さんに押し付けられた帰り。
夕食でも一緒にどう?なんて言ってきてもよさそうなのに、この一言。
あっさりと駅に向かう彼女の足取りはとても軽やかで。
それが僕に興味なんてないんだ、と言われているようで面白くない。

惚れた方が負け、なんて上手いこと言ったもんだよね。


「桜さん!」

思わずその後ろ姿に声をかければ、ダークブラウンの長い髪を靡かせながら振り向く彼女。
その顔には疑問の色しか浮かんでいなくて。
もっと、こう、期待の眼差しとか送ってくれてもいいんじゃないの?

なんて自分で思っている時点で、僕は彼女にぞっこんらしい。


「この後、暇ですか?せっかくだし、夕食でもどうかなぁって」

初めて言ったセリフ。
まるで付き合いたての彼女をデートに誘う中学生みたいに、僕の心臓はバクバクしていて。

「そうね。暇だし、ご一緒しましょうか?」

けれども、そう答えてふわりと笑った桜さんを見れば。
そんな初な僕も悪くないか、なんて思っちゃうから不思議だよね。




「さすが、この時間はどのお店もいっぱいね」

「そう、ですね………」

金曜日の夜は遅くまで飲んで食べる。

そんなお約束により、どの居酒屋やレストランもいっぱいで。
さっきまで弾んでいた気持ちは、瞬く間に沈んでいく。


「残念だけれど、またの機会にしようか?」

そんなことを言われてしまえば、さっきまでのバクバクは違う意味を成していく。

「あの、ここでもいい、ですか……?」

せっかくのチャンスなんだ、何とかしたい。
そんな気持ちから指差したのは、少しさびれたラーメン屋で。
好きな女性にこんな店を勧めるなんてバカじゃないの?
そんなことを思ったところで、出した言葉は戻らない。

もう呆れられて相手にもしてくれないんだろうな。
こんなことになるなら、誘わなかったらよかった。
この外回りを押し付けた土方さんにも腹が立つ、明日は一段と遊んであげなきゃ。


「沖田君?入らないの?」

そんなことを考えて立ち止まっていた僕に聞こえてきた声。
はっと弾かれた様に見えば、のれんをくぐろうとしている桜さん。

それを見て慌てて後に続くと、威勢のいいおじさんにテーブル席を案内された。




「はい。お待ちど〜」

そんなありきたりな言葉と共に運ばれてきたのは、ふたつの味噌ラーメン。
オシャレやキレイなんて程遠いその光景に、溜め息をそっと吐く。

「あ、おいしそ〜。食べましょ!」

けれども、そんな僕とは正反対にいそいそと割り箸を割っている彼女。
そんな桜さんを見ていると、まだこのままでいいか、なんて思ったり。


少しずつ追い詰めて、捕まえてあげるよ?


そっと心の中で宣言をして、にこりと笑うと僕も割り箸に手を伸ばす。


目の前で髪をくくってラーメンを啜る桜さん。

そんな彼女がまた好きになった。

そんな少し肌寒い金曜日。



[ 3/6 ]
 


←戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -