00 出発

鬼って知ってますか? 昔話に出てくる悪役です。でも、そのお話を書いたのは人間なんです。

鬼は退治されたり、泣いて謝ったり。女を攫ったり、人を食べたり。あんまりです。

本当は……本当の鬼は、人間とちっとも変わらないのに。だから一緒に暮らしても、皆気付かない。

ほんの少しだけ秘密を抱えて、自分の血に誇りを持って、普通に生きているんです。

皆のそばで。人の中で。あなたの隣りで。



私が生まれた時、お母さんは泣いたそうです。あまりに嬉しくて。そして、とても悲しくて。

女の子だったから。千恵と名づけたから。どんなに大事に育てても、別れの時が来ると知ってるから。

でも大丈夫じゃないかな? なんとかなりそうな手紙だし。もう一度手に取り、目を通した。




我が家に150年ほど保管されている、桐の箱。その中に仕舞ってある古い一通の手紙と数珠。


  二千十年十二月十二日、数珠を持って時を渡って下さい。大丈夫、怖がらないで。

  きっと幸せになります。        千恵


カバンを左手に持ち、右手に数珠を握り締めた。天国のお父さん、お母さん、きっと幸せになるね。

最後の日まで普通に暮らした部屋を眺め、目を閉じた。次第に意識が遠のき……平成の世から月宮千恵が消えた。


バイバイ、平成。




[ 1/164 ]

  
頁一覧

章一覧

←MAIN

←TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -