2 

「おはよぅ」

『おぉ』

「新ちゃん、どないしたん?」(やべ、もうばれたか?)

『ん?』

「マスクやん、風邪でもひいたん?」

『昨日、寝る前に水風呂はいっててん、そしたらなこんな状態や(笑)』

「はぁ?あほちゃう?」

『まぁまぁ、熱帯夜でねむれんかったんや、ほないくで』

「もう、まってーなー歩くんはやいねんって」

まさか、水風呂に入った理由が、夏休み最後の地区花火大会で初めてみた奈々の浴衣姿に

興奮してもて、寝付けなかったなんて恥ずかしくて口が裂けても言えるか…。

しばらく、駅に向かって歩いていくと後ろから、

「なぁ、新ちゃん」 『ん?』 「ん?やない!振り向いてよ!」 『なんやねん』

手を差し出す奈々、これはもしかして手をつなぐげってことか?

いや、そりゃ昨日は、祭りではぐれたらあかんおもって確かに手をとってあるいたが…

それと、登校中にはさすがに他にしてるやつおらんし…。

『お、おい…、まさか…昨日のあれはだな?ほら、はぐれたらあかんしおもってな…』

「新ちゃん?何かんちがいしてんの?じゃーん、ほらほら見てあのお祭りでガチャしたでしょ?

 家に帰って楽しみに開けたら、一番ほしかった総司のストラップあたっちゃった^^」

『 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮、そういうことね』(まさか、今俺がまさにその顔してるなんて夢にもおもわんだろうな?)

「あれれ〜?もしかして手でも繋ぎたいっておもっちゃった?」と可愛く微笑む奈々に、すかさず突っ込む。

『あほいうな!よかったやん、総司あたって、俺はミクちゃんでーへんかったわ』(※ちなみにボカロの初音ミクのこと)

「なぁ、新ちゃん、もう来年大学生やろ?そろそろ、2次元引退やろ?」

『やかましい!おまえも、ゲームのキャラに恋してキャッキャッいってるやんけ』

「だって総司かっこいいんやもん。総司に告られたら…」

『告られたら?』 「つきあうしかないやろ(。-_-。)ポッ」 『はぃはぃ、言ってろ』

ってことは、俺は?やっぱ俺より沖田かぁ。。。まぁたしかに、沖田というよりは、熊のプーさんよろしく、

となりのトトロってかんじですけど…。イケ面ではないが愛嬌はあるとおもうぞ。。。でも、まてよ?

いまなら、もしかして、この顔で告ってみるか?

『なぁ、奈々 もしよ、いま、もし沖田が現れたらどうよ?』

「なんなん?いきなり?」(そりゃそうだ^^;)

『あのさ、だからだな、告白されたら付き合うのかってきいてんだよ』

「うん(。-_-。)ポッ」

『(よし、ここは一世一代の大勝負!この顔の今なら告白できるかも)』

『あのよ、いまからいう話よく聞けよ…』

「ん?新ちゃん、目が怖いよ…」

おもむろにマスクを取り…「奈々、おれはお前がずっと好きだった!付き合ってくれ!」

「………」(やっぱ、沖田顔でもあかんやんけ!まぁ中身は俺やしな(_ _。)・・・シュン)

「うん!やっといてくれたね!これからも末永くよろしくね」

『っしゃー!』(っていったものの、なんか嬉しくないぞ…)

そりゃそうだよな、奈々が返事したのは俺でなく、沖田顔の俺なわけで、これって複雑だよな…。

「どうしたん?もっと喜んだ顔してよ」

『いや、あの、その、なんだ、やっぱこの顔だからか?』

「なにが?」 『いや、ほら、俺の顔、いつもとちがっておかしいだろ?』

「ん?いつもへんな顔やん( *´艸`)クスッ♪」

『(あのなぁ)いやいや、だからお前の好きな薄桜鬼の沖田の顔だからOKくれたんだろ?』

「だれが? 新ちゃん? 水風呂はいって頭までやられたか? いつもと一緒の顔やん」

『えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ』(どういうことだ?確かに起きたら沖田になってた…だ洒落かよ)

『いやほら、よくみてみ!俺の顔変やろ?』

「うん!だからいつもと同じ変な顔やで^^」と奈々は胸ポケットから小さい手鏡をだして俺にみせた。

『のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ』 

事のなりゆきがわからず、朝からのいきさつをすべて話すと…奈々は

「総司は、あくまでゲームの話。うちは、むかしから新ちゃんが好きやよ。もちろん外見なんか関係やないし」

『そかぁ?』

「なんなん?もしかして総司顔の今ならとかおもってたん?卑怯な男やな?」

『ちゃうちゃう、あほぬかせ、もともと、バシって決めるとききめるつもりやったわ!』

「ふーん、あやしいなぁ、まぁそういうことにしとくわ。ほらいつもの電車遅れるよ!」

どうやら、奈々への片思いで悶々としてすごしているうちに、ちょっと神様がいたずらして告白する勇気を

与えてくれたんかな?夢でもみせてくれたんやろうな。。。。



[ 3/4 ]
 


←戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -