柊「ずるるるる…」

御堂「おや、柊さん。今日のお昼はざる蕎麦ですか」

柊「ずるるるっ」

御堂(美味しそうに食べるなぁ…。日本庭園の所で着物を着て食べていたら…。あぁ、この人なら絵になるかもしれない)

柊「ずるるっ…ずるっ」

御堂(しかし、ハイペースで食べているな。っていうか、いつまで食べているんだろう。飲んでいるのは、あぁ、緑茶か)

柊「ずずず…」

御堂(なんか、これを見ていると。わんこそばを思い出しますね)

御堂「…わんこそば、か」

柊「…え?」

御堂(そうだ、わんこそばだ!)

柊「ど、どうかなさいましたか?御堂さん」

柊(御堂さんも食べたくなったのか?蕎麦が…。あぁ、やはりそうか。支度をはじめ…あれ?割烹着姿で戻ってきたぞ?)

柊「御堂…さん?」

御堂【にっこり】

御堂「あまりに美味しそうに、しかもハイペースで食べていらっしゃいますので。私がお給仕致しますね【にっこり】」

柊(!?な、なんでだ!?)

柊「い、いえ…そのようなことは…」

御堂「さ、行きますよ」

柊(!!わ、わんこそばだ、と…!?)

柊「ずるっ」

御堂「はいっ」

柊「ずるるっ」

御堂「はいっ。まだいきますよー」

柊「ずるっ」

柊(くっ!どうして、こんなことに!しかし、一度やってみたかっ…)

御堂「まだまだですよ」

柊(くそっ。考えてる暇などないか!)

柊「ずるっ…ずるっ」

御堂「まだまだいけそうですね。さ、ペース上げていきましょうか【にっこり】」

柊「な、何っ…あ!」

御堂「はいっ」

柊「ずるっ」

柊(さっきまで普通に食べていたから…くそ、腹が限界に…!そうだ。確かわんこそばなら蓋をすれば終わるはず…!)

柊【かぽっ】

御堂「おや?もうおしまいですか?」

御堂「そんなこと、ないですよね?【にっこり】」

柊「!?!?!?!」

柊(な、何…!蓋を開けた…だ、と!?)

御堂「はいっ」

柊「ず、ずるっ」

柊(なんなんだこれは。いつもの御堂さんではない…まさか!何か、日頃の恨み…!?)

柊「くっ…!【かぽっ】」

御堂「…柊さん」

柊「な、なんですか…?」

御堂「西園寺家、執事たるもの」

御堂「この程度のことで怯んでどうします?【にっこり!】」



柊(おい!それ、●執事のパクリだろ!?ていうか、●執事なら俺のせりh(ry)

柊「く、くそっ!!」

柊(ここは逃げたほうが得策だ!)

御堂「逃がしません…!!」


その日、昼下がりの西園寺家で
執事二人が猛ダッシュで追いかけっこをしているのを
何人もの使用人が見かけたという…。


慎太郎「あの二人は…何をしているのかね?」
メイド「さ、さぁ…。食後の運動でしょうか…?」
慎太郎「これから、少し…二人に用があったのだが…」
執事 「い、忙しそうなので、ひとまず私が承っておきます。ご主人様」
慎太郎「う、うむ…そうするとしようか」


おーわり。

→あとがき


|

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -