jealousy


「奏!!」

クラスメイトと雑談で盛り上がっていた放課後。

私を呼ぶ声に振り向いてみると、そこにいたのは。



「…蓮さん?」


「もう授業は終わったぞ。奏も帰るだろう?」

笑顔でブンブンと手を振りながら近づいてきた蓮さんが、ためらうことなく私の手を取った。



「ちょ、ちょっと蓮さん、私まだ友達とお喋りしたいのに…」

「そうか、俺と一緒に帰ることができて嬉しいのか!可愛いやつだな」

……って、聞いてないし!

どこまでもマイペースな蓮さんは、私の手を引いて、ずんずんと歩きだしてしまう。

「あ、荷物もまだ…蓮さん、待ってくださいってば!」

「ははは、奏、俺と一緒だからといって、照れることはないんだぞ。もっと堂々としているがいい」

「そうじゃなくて……きゃッ!」

蓮さんに引っ張られるまま、教室から廊下にまで出てしまったところで。

ふいに、反対方向から腕を掴まれた。

「……ずいぶん賑やかですね」

「修一お兄ちゃ…先生!」



そこにいたのは、少し呆れたような顔をした修一お兄ちゃんで。

もう放課後だというのに、ピシッと隙のないスーツ姿に、思わず見とれてしまう。

そんな私に優しく微笑むと、さりげない動作で、私の手を蓮さんから離してくれた。

「修一先輩!おつかれさまです」

修一お兄ちゃんの顔を見るなり、ピッと姿勢を正す蓮さん。



「まったく…こんな所で騒ぐのはどうかと思いますよ。それに…」

ふぅ、と大きくため息をひとつ。

「蓮、まだ来週の授業の指導案が出ていませんよ?生徒と遊んでいる場合ではないと思いますが」

修一お兄ちゃんの言葉に、蓮さんがハッと表情を変える。

「す、すみません!すぐに用意します!」

「…あなたはただでさえ授業が脱線してばかりなんですから。キッチリと内容を練るように」

「う……それは言わないでください、修一先輩///」

赤くなって俯いてしまった蓮さんが、子供みたいでちょっと可愛くて。

つい笑ってしまった私に気付いたのか、蓮さんはますます慌てたように、修一お兄ちゃんにペコリとお辞儀をすると去って行ってしまった。




「…さて、奏さん」

「?」

「あなたはこれを、社会科準備室まで持ってきてください」

「え?」




修一お兄ちゃんは、手に持っていたプリントの束を私に手渡すと、ニッコリと微笑んだ。


× |

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -