可愛い君に


俺はカバンの中から小さなケースを取り出す。

中身は、ロココフラワーにダイヤをちりばめたデザインのネックレス。


何かをプレゼントすると「勿体ない」ってやんわりと怒られるから、最近はプレゼントを我慢していたけれど。

偶然見かけたアンティークショップに飾られていたそれを見た時、どうしても奏にプレゼントしたくて買ってしまった。


「喜んでくれるかな…」

『コンコンコン』

呟いた俺の声に重なって、ドアがノックされる。

「は〜いっ!」

慌ててネックレスを隠してドアを開けると、奏が立っていた。


「お兄ちゃん、あの…もし時間があればテラスで一緒にお茶しない?」

遠慮がちに言う奏に、俺は笑顔を返す。

「もちろん!
 すぐ追いかけるから先に行っていてくれる?」

「うん、じゃあ先に行ってるね」

嬉しそうな笑顔を見せた奏を見送って、俺はネックレスをケースに戻してからポケットに忍ばせてテラスへと向かった。





今年は例年より秋が早く、日差しが随分穏やかになっている。
テラスには心地よい風が吹いて、奏の髪を揺らしていた。

「ん〜っ、気持ちいいっ!
 あ、今日は私の好きなチェリータルトだっ!」

くるくると表情の変わる奏を見て小さく笑った俺に、奏が首を傾げる。

「…私、何かおかしかった?」

「…奏は子犬みたいだね」
そう答えると、奏は頬を染めて少し拗ねた顔を見せる。

「えぇっ、それって褒めてるの?」

「褒めてるよ!
 ねぇ、要さんもそう思うよね?」

「はい。 ですが、お嬢様の愛くるしさには子犬も適いません」

俺の言葉を拾って、要さんも奏に微笑む。


「えぇっ、御堂さんまで!?
 2人にそう言われると何か照れちゃうな…///」

照れながら紅茶をこくこくと飲む奏の仕草が可愛くて、つい笑ってしまう。


「あ、笑った!
 もう…からかったのね!?」
ぷくっと頬を膨らませる奏に、俺は笑顔を返す。

「からかってないよ?
 本当に可愛いと思ってる」

「お兄ちゃん…///」

見つめ合った俺達の後ろから、気まずそうな声が聞こえる。

「…紅茶のお代わりをご用意いたしますので、私は一度席を外させて頂きます」

そう一礼すると、要さんは屋敷に戻っていった。


× |

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -