「……それは、お嬢様から?」

私の背後にやってきた柊さんが、手の中のストラップを覗き込む。

「え、ええ。そうなんです。奏お嬢様とお揃いで…いただいたんです」

きっと私の顔は、だらしなく緩んでしまっているんだろうけど。

お嬢様のことを思うだけで、こんなに幸せな気持ちになってしまうのだから仕方がない。



「………」

「柊さん?」



私の言葉に、あからさまに不機嫌そうな目つきで黙り込む柊さんに、もしや…と、悪い予感がする。

「柊さん、まさか」

「なんでしょうか」

「貴方も奏お嬢様のことを……?」




「…そう、思いますか?」

執務用の椅子に座ったままの私を、柊さんの鋭い視線がじっと捉える。

「だって、なんだか…嫉妬しているようで……」

そして、その瞳が何かを我慢しているようで。




「…そうですね、嫉妬しているのかも、しれません」

ゆっくりと口を開いた柊さんの手が、私の手からストラップをするりと抜き取る。

やっぱり、柊さんは…

「す、すみません。私がどうこう言っていい事ではありませんでした」




「…鈍い人ですね。俺が嫉妬しているのは…」

「?」

ストラップを執務デスクの上に放り投げ、その手が私の腕を掴んで身体を引き寄せる。

「柊さん?」

「あなたにこんな物をプレゼントしてくれた、奏お嬢様に、ですよ?」



「……へ!?」




「ちょ、ちょっと、待ってください!一体どういう…」

「言葉通りですよ。あなたにそんな顔をさせる奏お嬢様に、嫉妬していると言ったんです」

立ち上がった自分の至近距離に柊さんの顔があり、抱き寄せられるような形になっていた。

こ、この状況は…!!?

考えたくはないが、やっぱり、そういうコト、なのだろうか??



「ひ、柊さん?私はその、男ですし、それにお嬢様の事が・・・!」

「分かっていますよ、そんなこと。でも俺は、欲しいと思ったものは必ず手に入れる」



鋭い視線で射抜かれると、その眼から逃げられなくなってしまう。

息がかかるほどの距離で囁いた柊さんの指が、自分の前髪にそっと触れ…

「俺のものに、なりませんか?要さん」

その大きな手が自分の顔に降りてきて、そっと頬を包まれてしまう。

「は、離してください…」

「離しません」

身をよじろうとするとさらに強い力で抱き寄せられ、そして深い灰色の瞳が、近づいてくる。

「や…イヤだ、俺は…!!」

思わずギュッと瞑ってしまった眼に、涙がにじんでくるのが分かった。












――ペチッ

「痛っ……え?」



恐れていた感触は唇に触れることなく、代わりに額に軽い痛みが走る。


「クク……冗談ですよ」

「!!!?」




恐る恐る眼を開けると、ククク、と口の端を上げて笑いをこらえる柊さんがいた。

「(…からかわれた!?)」

顔に、カーっと血が上っていくのが分かる。


「しゅ、趣味が悪いですよ、柊さん!」

「あなたがあんまりニヤニヤとだらしなく笑っていたもので、つい」



「はぁ…驚きました……まったく、冗談にしても度が過ぎていますよ」

デコピンされてしまったらしい額に手を当て、椅子にグッタリと腰を下ろした。

「俺に口説かれてみたくなりましたか」

「…結構です///」

「それにしても、あんなに可愛らしく怯えたりしたら、ソノ気がなくても襲われますよ。要さん?」

「!?」





……冗談なのか何なのか分かりにくいが、とにかく趣味が悪い上に意地悪な人というのは間違いないらしい。


|

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -