「…おっと、俺はそろそろ行かなくては。うるさい秘書が待っているだろうからな」

腕時計に目を落とした蓮さんが、慌てて席を立つ。

「忙しいのに、済まなかったな」

「蓮さん、ありがとうございました」

店を出ると、いつもの蓮さん専用車が、威圧感を放ちながら道に停まっている。

すぐに運転手さんが降りてきて、恭しくドアを開いた。

「薫に泣かされたらいつでも連絡してこいよ、奏」

「…そんなことはさせないから、安心しろ」

「ふふ、ありがとうございます」

軽く手を上げて、蓮さんが車に乗り込んでいく。

低いエンジン音を唸らせて、車は街へと吸い込まれていった。




「……蓮は…」

蓮さんを乗せた車を見送りながら、柊さんがぽつりと呟く。

「騒がしい奴だけど、蓮はちゃんと人の心が分かる。
東条院家も、蓮の代になればきっと……」



近々、正式に東条院家の当主となる蓮さん。

長く続いた西園寺家との確執も、きっと蓮さんなら、溶かす事ができるだろう。

どこか遠くを見つめるような柊さんの表情は、とても柔らかかった。





「ね、柊さん」

「…なんだ?」



蓮さんを見送ってしばらく後。

私はずっと言いたかった事を伝えようと、口を開く。

「柊さんて…敬語じゃない話し方もできるんですね」

「……っ」

「ふふっ」

私や兄弟たちはもちろん、使用人同士でも、絶対に丁寧な口調を崩さない柊さんだから。

蓮さんに対する砕けた口調がとても新鮮で。

またひとつ、柊さんの素の顔を見た気がして、私は嬉しかった。

「…失礼いたしました」

「……もう、また執事に戻っちゃった」

「そう言われましても、私は執事ですから」

困ったように、視線を逸らす柊さん。

「蓮さんと話してた時みたいに、私にも普通に話してほしいな」

「しかし…」

「今は執事とお嬢様じゃなくて、コイビト同士…でしょう?」

いい返事をくれない柊さんに、じっと、上目遣いで訴える。

「柊さん」

「……。二人きりの時だけだぞ」

「うん!」

やれやれと言った様子で、柊さんの大きな手が、私の頭にポンと乗せられる。



「それじゃ……行くか、奏」

「…はいっ」

差し出された手を取ると、大きな手がぎゅっと、力強く握り返してくれる。



「あ、クレープ屋さんだ! 食べに行きません?」

「……生クリームは…少ないのにしてくれ」

「ふふっ、それ、前にも聞いたかも♪」





これから二人で、たくさん笑って、たくさんの思い出を作りたい。

色を失っていた、柊さんの時間の分まで。



そして、その隣には、

いつも私がいられますように……。






→おまけ


|

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -